*

山中温泉の温泉地で見た顧客イメージの創り方

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3398.JPG山中温泉には昨日の午後4時ころに到着しましたが、とってもいい温泉でした。
何がよかったか、、
仲居さんとお話しをしていますと
昔、この温泉郷は近隣に比べると集客も弱く、敷居がたかい
という感だったそうです。
でも最近は、質のいいお客さんがたくさんこられるそうです。


2極化がここでもおきているという感でした。
でも、このホテルは一階から春夏秋冬でフロアを演出していたのですが
なぜか、冬のフロアは雪なんですよね。
どうして、と聞いてみたら
「だってお客さん 冬は重いじゃないですか!?」との
返事でした。
雪の多い、山中ならではの返事と思いました。

関連記事

8月1日 経営的な視点とは

豊中市主催の第2回 あきんどくらぶの分科会の風景です。参加者の中で一番多いのが、事業化したい!ビジネ

記事を読む

情報発信と社長さんの気持ち

写真の左に写っているのは次女が通った短大の写真、右は個別支援で始めてお邪魔する企業さんのビルです。業

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

本年の反省から来年の課題に

和田山にいます。朝から濃い霧が発生していますが、それが途中の山々を神秘的にしてくれ、思わずバスの停留

記事を読む

立地条件が悪いお店

東京への出張を前にあきんDOクラブの個店さんに時間の許す限り訪問してきました。 殆んどのお店さんに言

記事を読む

君はなぜ○大か!?

タイトルは予備校の広告なのですが、 昨日は東京の電車では○の中に東が、今日は電車の中で○の中に京の文

記事を読む

ただの研修はだめ

甲子園にいます。今日は交流戦が終了しての2日め、昨日は阪神が勝ちましたがその応援のためではありません

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

わが身(店)を客観的に振り返る

東京から帰ってきて息をつく暇もなく、和田山→加古川→豊中と精力的に動いて4件の仕事をこなしてきました

記事を読む

お店の課題はどこにあるの?

午前はウクレレ、午後はバトミントン、夕方から渋滞の中を「あきんDゼミナール」最終回の講師でご支援させ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑