*

3名の創業塾OBのお話しから

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG4153.JPG豊中商工会議所主催の起業塾も今日が最後です。
午前中は、3名のOBの方から基調な体験談をパネルディスカッションをセッテングし
受講生の皆さんの参考にしてもらいました。
皆さんおげんきでしたが、睡眠不足でしょうか?中には乗り過ごしている講師もおられました。
お話しの中でのキーワードとしては


喜んでもらおうとすると儲からない
24時間365日やっていても疲れない
(ここ3年間で休んだのは2日間、なぜ休んだのか?
救急車で運ばれたので休まざるを得なかった)
全ては気持ちの世界
くらいかな。
1人はすごい営業マン、
1人はバイタリティ満々の女性、
もう1人はあまり営業が得意ではない純粋な方、性格や年齢は違っていますが、
スピリットは同じです。
3人の個性が固まってきていることがとっても印象的でした

関連記事

1年前の自分、1年後の自分

今日から西宮商工会議所さんの起業家支援セミナーが開始です。 全部で11回のロングラン!! 今日は初日

記事を読む

事業としての体(てい)は大丈夫?

六甲アイランドにいます。周囲では、この寒い時期にも拘わらず、お米祭りをしていました。お昼も展示コーナ

記事を読む

仕事はじめは丹波市から

午前中は、年末にオファーをいただいた丹波市商工会さんへ創業塾の企画についての打ち合わせでお邪魔をして

記事を読む

ニーズ放置 サービス貧弱

今日は某商工会議所さんの創業塾9期生の新年会が開催されるということで仲間にいれていただきました。たぶ

記事を読む

6月11日 西宮市主催の起業家育成セミナー

今日から8月下旬までの11回、毎日曜日起業家のご支援をさせていただく今日はその第1回目です。どんな会

記事を読む

強みよりも弱みを認識しよう

大阪にいます。中小企業大学校主催のネクストチャレンジ講座がスタートしました。今日はその初日ということ

記事を読む

創業者にとってのITとは

お盆も含めて、土日がまったくない状態が6月17日から続いていますので、平日は1日自宅で資料整理をする

記事を読む

貴殿の事業は10点中1点です。

とある起業塾で受講生の事業計画の発表の後のコメントでタイトルの様にお話をさせていただきましたら、 厳

記事を読む

神戸らしさを演出しよう

久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午

記事を読む

25名の受講生の方と

西宮にいます。会議所さんの創業塾最終日です。1人4分のプレゼンテーションですが、発表者の皆さん、衣装

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑