*

目標がなければ進歩はない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田県能代市にいます。昨日は近くの温泉宿で「じゅんさい」をしっかりと堪能させていただきました。鍋・テンプラ・お吸い物、三種町は日本一の生産量を誇っているようです。ゼリー状のぬめりで独特の食感をかもしだしています。さて、食べる話はそのくらいにして、今日の仕事感は


目標意識でした。
訪問前に、顧客に何をしにいくのか?が明確でない。
顧客から出てくるときにどんなイメージであれば合格なのか?
ただただ、パンフレットや資料を持参するだけ
これでは進歩がありません。
オリンピックでも何でも行動には目標が
なければ進歩はありません。

関連記事

サラリーマンと副収入

午前は月次関係で経理の方との打ち合わせと税理士の先生へのご挨拶、午後はKFMへの個別相談会でした。実

記事を読む

東京を拠点に・・・

東京3日目です。本当は帰るだけかもしれませんが、午前中は来週の九州の電話の嵐、午後はクラウドオフィス

記事を読む

兵庫県立大学・大学院の卒業式にて

神戸にいます。写真はBMWの電気自動車のテスト走行をしていました。ところで、周囲では卒業式色ですね。

記事を読む

「心につきささる」言葉を求めて

仙台にいます。昨日からの大寒波でこちらはマイナス4度の雪でした。飛行機も条件飛行でしたが、なんとか着

記事を読む

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

企業にとってのヒントはたくさん

神戸六甲アイランドにいます。今日は起業家セミナーのコーディネートでした。講師は今とっても売れっ子の姫

記事を読む

少し、休みます!

今日から来週の火曜日まではお休みを頂きます。といっても日頃のメールのチェックや来週のセミナーの準備な

記事を読む

何事もフォローが大切です

昨日、博多に入りましたら、なんとなく日本が騒々しいです。そうです、阿部さんがやめるのですって、、、

記事を読む

地域におけるタブレットの活用方法

盛岡にいます。当初はレンタカーを借用する予定でしたが、午後の紫波まで送っていただけるという事で甘える

記事を読む

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑