*

笑顔を撮るコーチング手法を学ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9377.JPG東京にいます。午前には東京の交通100年博(前売り券を買ったので、絶対に行きたかった)に、午後は撮影に行ってきました。仕事柄、私自身が商品なのですが、最近は撮っていただく機会がなかったので、FaceBookで某氏の評価を見たのを機に行ってきました。写真撮影というと、構えてしまう場合にが多いのですが、今回は最初にインタビューを受けて、(心理テストか?)その間に


写真を撮るというスタイルでした。
基本的には笑顔をとる
そのタイミングで連写でバチバチ、、(^^)
なるほどと、
こういうやり方があるのだと関心しました。
それにしても、キャッチが
「スマイルフォトコーチング」でした。
常日頃は人の話を聞くことが仕事なのですが、
私に話させるのが上手なコーチングをしていただき、
こちらも勉強になりました。

関連記事

伸びしろにこたえを!

仙台にいます。ただ、久しぶりの体調不良で昨日から殆んど食事をとっていません。1日に白湯とおにぎり1個

記事を読む

新宿でめざす新しい取り組み

東京2日めです。写真はよくよく行くビッグサイトのイベント、の近くのホテルでしたので、、、散歩がてらに

記事を読む

100歳まで頑張るテーラーメイド店

豊中にいます。午前はシルバー人材センターさんのお仕事でお邪魔を、午後は三田での来客の予定だったのです

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

中国語に再度燃えた1日

東京・池袋にいます。中国・北京の清華大学と山西省の中小企業学会理事長等5名の方の日本訪問に際して、中

記事を読む

レトロで頑張る篠山市の街

篠山にいます。本当に久しぶりです。2つの要件で紹介にお邪魔をしました。そして、お店の紹介も、2年ぶり

記事を読む

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています

記事を読む

変わるきっかけとは

午後から移動して仙台にいます。こちらは今日からクライマックスシリーズの第2戦という事で盛り上がってい

記事を読む

「おいしかった」と「楽しかった」

和歌山にいます。こちらにはダイハツさんの工場があるのですね。朝1番から出発、午後の研修の前にお昼は過

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑