*

前年対比で見た伸張度の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG635-AB.jpg六甲アイランドにいます。今日はいつもの個別相談やセミナーではなく、とある企業の社長さんへの訪問でした。たぶん、1年ぶりの意見交換です。その間業績は着実に伸ばしておられ、事業分野にも広がりを見せておられました。今日は診断協会の人間として訪問していますので、双方のよさをPRできる点が何なのか?何か具体的に実施するのか?などをお話させて


いただきました。
結論はでませんでしたが、
お互いの伸張のレベルを確認する
いい1時間30分だったと思っています。
そういえば、プロ野球は今がキャンプ
ソフトバンクの和田投手は、去年最多勝でしたが、
今年の課題は完投を数多くできるようにスタミナが
課題だそうです。
今の貴殿は去年の貴殿と比較して何が課題ですか?

関連記事

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!

鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て

記事を読む

兵庫県立大学の卒業実習開始!

昨日は秋田からの飛行機が飛ばないリスクを考えて、仙台まで移動!朝1番の飛行機で戻ってきました。今日は

記事を読む

20日 人生計画かもしれません

すっかりと春めいてきましたね。今日の午前は三田の商工会に、午後はKFMでの個別相談でのご支援でした。

記事を読む

目的は1つよりも2つ、2つよりも3つ

今週は原則神戸・姫路にいます。そんな中で営業の方とご一緒に活動をしていますといろんな気づきを与え、与

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

2月27日 あきんDOクラブ交流会

豊中市商工労政課が昨年度からとり組んでいる「あきんDOクラブ」 昨年度のOBと本年度の現役生が入り混

記事を読む

和歌山で痛切に感じた自戒

和歌山にいます。とってもいい天気です。前回は3月でしたので、なんとなく久しぶりです。訪問の主旨は来週

記事を読む

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑