*

前輪と後輪のバランスは?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8256.JPG豊中にいます。久しぶりに数年前からご支援した企業(お店)さん(あきんどクラブ)を数件訪問させていただきました。1年たつと周囲の雰囲気は一変していますね。うわさには聞いていたのですが、おおきなマンションが建設中で思わず道を間違ってしまいました。さて、数件お邪魔した中で元気な方や元気をくれという方


それはさまざまです。(当然ですが)
ただ、その中で売り上げを順調に推移しておられる方が
いましたが、、
一方で、数値管理があまくなってきていました。
個人の商店ですとしかたがないことです。
言い方を変えますと前輪が大きくなりますが
後輪がついていっていません。
このバランスが大切ですよね。

関連記事

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

青森で語る法人営業の主旨

青森にいます。昨日からはいっています。ホテルは休日ということもあり、とっても静かです。又ねぶた祭りの

記事を読む

「丁寧さ」を訴えた1日

青森にいます。昨日の夕方からこちらに来ています。法人営業マンの理想像を追いかけて先鋭の方への研修講師

記事を読む

6月17日 地域振興のあり方

昨日、盛岡から帰ってきましたが、今日は朝から柏原です。盛岡と柏原に共通していますのは、「地域振興のあ

記事を読む

情熱と冷静さ

西宮にいます。創業塾5日め・最終日です。33名の方がおられますので、1人たったの3分間のプレゼンでは

記事を読む

1年がかりの教材開発

横浜2日目です。ようやく雰囲気にもなれ事例研修にも熱心に取り組んでくださっています。外は相変わらずの

記事を読む

東北で見た「クローズアップ○○」

仙台2日めです。今NHKさんでは、「クローズアップ現代」ならぬ「クローズアップ東北」があるのですね!

記事を読む

蔵王で確認した足の短さ

山形県蔵王にいます。今日は東京からの移動日で比較的ゆっくりとしています。途中米沢で途中下車をして、大

記事を読む

竿灯の若者2人

秋田市内にいます。午前は男鹿にいましたが今日は夕方6時からの企業訪問がありました。仕事柄どちらかとい

記事を読む

篠山にある「隠れた名店」

篠山市商工会さんの種々のお仕事の反省会と打ち上げという事で、篠山市の城下町から北に向かって約10分、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑