*

個性を大切してしてほしい!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9343.JPG東京・芝にいます。先週とはうって変わってとってもいい天気です。同じ日本でも東京と東北ではこれだけ気候が違うのですね。ちなみに、11年ぶりの大寒波のようですが、(個人的には)あまり感じないのが正直なところです。さて、今日もとある企業さんとのお手伝いだったのですが、(本音は非常に)疲れました。何に疲れたかと


いうと、
試験対策に溺れるあまり
自身の営業スタイルを殺している姿をまざまざと
見せつけられました。
新人ならば理解ができるのですが、
基本的にはベテランさん向けなのですが、
でも、内容はまるで同一人物がやっているような感じ
個性(よさ)がなくなっていまわないかと
心配をしてしまう1日でした。

関連記事

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

西宮の「噂の八百屋さん」

西宮にいます。7月2日の創業支援セミナーでのパネラーの方のお店への事前打ち合わせとお店の訪問をさせて

記事を読む

秋田・能代で感じた退け時

昨日の夕方の便で秋田に来ています。こちらは初霜も降りてすっかり冬模様です。最低気温が2度と完全に防寒

記事を読む

今年最後の東北出張へ~

朝1番の飛行機で青森にいます。研修は明日からなのですが、雪のリスクや事前打ち合わせがあり、お昼前には

記事を読む

臨機応変の極みを見た1日

仙台にいます。今日も某社の試験のご支援でした。楽天は今年ホームゲームが開幕なのですね。ところで今日の

記事を読む

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

「チャイワン(中国と台湾の造語)」を学ぶ

東京・綾瀬にいます。ここはJRの常磐線と都営地下鉄の駅とホームが全く一緒なのですね。今後台湾の勉強を

記事を読む

軸を意識する

仙台にいます。昨日の朝一番に帰った便で、今日は最終で戻ってきました。CAさんは偶然同じかたでした。の

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

横浜での半日休みを活用して

2日間の研修を終えて、今日の午前は半日休み!というか時間を創って、午前中に時間を作って日本初の女性報

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑