*

復興支援を模索する1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

10.03.jpg
神戸市長田区にいます。震災復興支援での模索でとある企業さんの名士とのお話しさせていただく機会がありました。残念ながら関西・神戸では応援の兆しは皆無の状況ですが、なんとか、販路開拓で新しい道を創っていきたいと思っています。そんな中でお話しのゴールは


東北にも工場を
有しておられる方の紹介でした。
紹介・紹介で、これで4人めですが、
芽が出るまでは頑張っていきたいと
思っています。

関連記事

いわきで見て・聞いた被災地中小企業の声

いわきにいます。全国津々浦々訪問していますが、実はいわきは初めてなのです。そういう意味でとっても楽

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

最終報告会で有終の美を飾る

尼崎にいます。今日は兵庫県立大学での最終報告会でした。さすがに今日だけは皆さん緊張の雰囲気は隠せず

記事を読む

福島支援で奮闘した暑い日

会津若松→郡山→伊達→いわきと走行帰路でたぶん400KMくらいの強行日程の1日でした。元被災地から被

記事を読む

2つのタイプの相乗効果は?

仙台にいます。昨日の最終便で入ってきました。今日はいつもの研修よりも少しレベルの高い方に向けての導入

記事を読む

仙台で語る右脳と左脳のバランス

私的な件で仙台に来ています。(そういいながら月曜日は盛岡に行き、午後は仙台に戻りますが)仕事でご縁の

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

グローバル人材の育成について

虎ノ門にいます。連休明けにとある企業さんへのグローバル人材育成に向けての研修打ち合わせでした。私には

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑