*

久しぶりのシビアな研修

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間厳守、真剣な議論、そして結果重視など。それでも皆さんしっかりとついてきてくださっており心から感謝です。終了後に…


やはり年に1度は隔離をされて、自身の営業活動を振り返る
必要性を感じていただきました。
でなければ、電話に追われ・顧客に追われ
そして
数字に追われ…
自分を見失いがちになってしまいます。
それではいけませんよね。
営業はどちらかというと「シビア」な仕事です。
そんな中でも「冷静に見つめる」という必要性を
見出してくださる1日になればと思っています。

関連記事

時代は「モノからコトへ」の再確認

神戸にいます。午後は六甲アイランドでのいくつかのご相談、半分冗談ですが、「お正月に考えてみます」と言

記事を読む

石巻での絶句と涙

宮城県石巻市にいます。ご縁のあった方への震災復興に向けての激励に行ってきました。震災から100日が経

記事を読む

ビレッジバンガードの豊中版に

午前は宝塚、午後は豊中市にいます。久しぶりに昨年度ご支援をさせていただいたお店に寄らせていただきまし

記事を読む

初売りの先にあるもの

豊中にいます。新年のあいさつも兼ねながら数か所を訪問してきました。皆さん気持ちも新たな仕事に邁進しよ

記事を読む

人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!

鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て

記事を読む

指標がない事、灯台下暗し

午前は自宅で、午後は篠山市、夕方は神戸市内で某社の営業支援と兵庫県団体中央会さんのコーディネーター会

記事を読む

大切な言葉の定義

引き続き横浜です。今日は昨日の受講生の自己紹介での意見を大切にして何度かメンバーをシャッフルしました

記事を読む

有益な意見はオフタイムで

田・大曲にいます。全く偶然なのですが、この日の午前に来年3月からデビューする秋田新幹線の試乗をさせ

記事を読む

アドバイスは適切か?

仙台にいます。今日は某試験のお手伝いです。勝負の12分を7セットでした。皆さん(当然ですが)真剣に対

記事を読む

Warm Heart Cool Head

西宮にいます。8月から9月に実施されました創業塾のフォローセミナーの講師です。同窓会ののりで皆さんの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑