*

PDCAのCですごした1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG816911.jpg三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先生とのうちあわせ、事務所のスタッフのご支援、東北の出張も当分はありません。そろそろ年末モードがただよっています。そんな中で今日は


昨日の東京での会議の余韻では
ありませんが、この1年間の振り返りを
していました。
人にはよくPDCAをまわせと
言いますが、
一番弱いのが、
Checkですよね。
自戒も含めて、久しぶりに自己振り返りの
1日でした。

関連記事

白神山地でサルに会う

白神山地での休日です。幸い天気もよくブナの原生林をシャワーのように浴びてのトレッキングを楽しんできま

記事を読む

関西で久しぶりのセミナー講師

小野にいます。久しぶりといっては怒られますが、関西で久しぶりのセミナー講師をさせていただいています。

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

春節で出会った診断士の皆さんと

朝1番豊中で打ち合わせをして東京にきています。先週出張がなかっただけに、久しぶりの感があります。午後

記事を読む

大船渡で見た復興から地域貢献に

大船渡にいます。震災支援というわけではないですが、何がお役にたてればと思って暗中模索をしながらのご支

記事を読む

ドタエンで見た女性パワー

神戸⇒大阪⇒神戸にいます。午後からとあるご支援を予定いていたのですが、急遽延期になったので、家内が大

記事を読む

いわきで痛感した復興の重要性

福島2日めです。朝1番から郡山の某社に訪問、新聞社の方も2名こられ、なんとなくおおきな事?になりそう

記事を読む

大切な言葉の定義

東京、品川への日帰りです。さすがにお盆ですね。いつもはビジネスマンでごったがえすコンコースもがらがら

記事を読む

2つのタイプの相乗効果は?

仙台にいます。昨日の最終便で入ってきました。今日はいつもの研修よりも少しレベルの高い方に向けての導入

記事を読む

個々の育成、チームの傾向

小松から東京への移動日でした。昨日は少しふぶいていましたが、雪も少し溶けてきて飛行機も問題なく飛んで

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑