*

白神山地でサルに会う

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG6914.JPG白神山地での休日です。幸い天気もよくブナの原生林をシャワーのように浴びてのトレッキングを楽しんできました。いつも、車と人に溺れている私には本当に別世界です。ガイドでご一緒した方もたまたま同じ年、毎日、山を歩いているようです。健康的でうらやましい限りです。途中に熊にあうかもしれないと思いながら


お会いしたのは
リスと帰りの車の中で踏み切りを渡った際に見た
線路にいるサル5匹でした。
明日から仕事に勤しみます。

関連記事

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

「ITを道具に」の前に棚卸

午前は西宮、午後は三木市にきています。兵庫県中小企業団体中央会さんからの依頼で、某信用組合さんと一緒

記事を読む

天童の駒と私の破

山形天童市にいます。昨日から某社の顧客でもあるということで写真の温泉に泊まっています。(最も食事が良

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

名取で学ぶ前向きな気持ち

宮城県名取市にいます。この週末は関西も戻らずに、宮城で震災ボランティアに参加することにしました。今日

記事を読む

異業種に挑戦する若者が

午前は豊中市に、午後は六甲アイランドの1日でした。六甲アイランドでの個別相談は1件の予定でしたが、飛

記事を読む

5期の決算を終えました

連日のセミナーで今日は久しぶりに自宅で、5期の整理と、思いつきではあったのですが、デッキを庭先に造る

記事を読む

3月13日 3つの会議

九州の佐賀の某企業さんで営業会議・MGR会議・某企業さんの奪還作戦と会議の連続でした。その合間を縫っ

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑