*

大船渡で見た復興から地域貢献に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9572.JPG大船渡にいます。震災支援というわけではないですが、何がお役にたてればと思って暗中模索をしながらのご支援でした。そんな中で、この地では有名は某菓子メーカーに訪問する機会がありました。事業はどちらかというと復旧から復興へと進んでおられるような感じを受けました。一次解雇した社員も戻ってきている


ようです。
すばらしいというか、よかったというか、
です。
マスコミのPR力もかなり効果があったようです。
確かに駅・空港だけではなく、知名度はあります。
そんな中で、さらに地域の振興に寄与していただきたい
企業さんだ!
と思った1日でした。

関連記事

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

市民の方のICTへの関心は

豊中にいます。午後から某センターでの事業の説明会でした。定員30名だったのですが、なんと42名の方

記事を読む

12年間の診断協会から卒業

神戸にいます。今日は12年間お世話になった診断協会兵庫県支部の総会です。理事が4年、常任理事が4年、

記事を読む

ストレス発散の手段はこれ

三田にいます。終日自宅で会計や月次の管理、そして山のような企画書と格闘していました。どこまで収益とし

記事を読む

手段が目的になってしまう怖さ

大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今

記事を読む

仕事の芯は20代でできる

岩手県二戸市にいます。すぐそこが青森県という岩手県最北端です。!あまりこれといった産業はないとの事で

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしていま

記事を読む

経営者とは元来孤独

午前はKFMでのITセミナーの講師、午後は西宮商工会議所での講師と梯子の1日でした。特に午後はフォロ

記事を読む

自分スタイルを応援する機会

盛岡にいます。朝の連続ドラマ「あまちゃん」がとっても人気がありますが、さすがにその余波がこちらもに届

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑