*

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしています。そんな中も皆さん熱射病にならないようにペットボトルを持って歩いておられます。もちろん私もその中のひとりですが、、さて本題です。今日は某社でのいつもの研修をさせていただいて


いました。
顔はうる覚えなのですが、
何回が見かけてご一緒した方もおられます。
そんな中で、見た目は非常にしっかりとして
おられるのですが、
何かがたりない方がおられました。
何がたりないのか?
振り返りのお話を終わって気がついた事!
それは個性がない事に気がつきました。
ある程度のキャリアができると「個性」「哲学」が
そして人を物語ってくれるオーラが必要なのです。
話法ではない、大切なコトを感じた1日でした。

関連記事

横浜での半日休みを活用して

2日間の研修を終えて、今日の午前は半日休み!というか時間を創って、午前中に時間を作って日本初の女性報

記事を読む

顧客の中に味方はいますか?

昨日から仙台にいます。今日から3日間はここ仙台でのご支援です。今回の3名はいい意味で、スキルがしっか

記事を読む

納期が決まらないと・・・

豊中にいます。ハワイから一番気になっていたテーマについての打ち合わせに行ってきました。前に進んでいる

記事を読む

営業の仕事って何?

昨日から秋田にいます。種々のご支援をさせていただきました方との共有を目的とした報告会です。秋田駅の構

記事を読む

ご自分の強みはどこにある?

神戸にいます。昨日も雨でしたが、今日も雨、なかなか暖かくならないですね。朝1番にいつもの場所に車を止

記事を読む

鳴子温泉界隈で見たもの

東北で1日空白ができたので、鳴子温泉に泊まってきました。地場産業が衰退する中で、ここ鳴子温泉の「こけ

記事を読む

西宮戎で見た多様化サービス

西宮にいます。一昨日からご存知、「えべっさん」です。写真は有名はえびす焼きのお店の前で偶然写真を採る

記事を読む

信用保証協会での震災支援

三宮にいます。生まれて始めて信用保証協会さんに訪問しました。金融機関さんにお邪魔をするといつも思うこ

記事を読む

管理する事の重要性

秋田県北部の鹿角にいます。十和田八幡平の拠点で人口4万人の小さな町でもあり、きりたんぽ発祥の地でもあ

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑