*

明日に繋がる1日をめざす!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9410.JPGJR兵庫駅界隈にいます。台風一過で快晴の中、現場の方へのヒアリングやお客様へのアンケート、動線調査、競合店調査と皆さん精力的に動いていました。さすがに、土曜日だけあって、お客様の顔や界隈の雰囲気はふだんと違っているように感じました。そんな中で一番の違いは


お店とメンバーとの一体感という全体最適かもしれません。
今日で3日めですので、お店の方も顔を覚えてくださり、
気軽にお話もできる環境になりました。
この雰囲気がお店に元気を与えるようになれればいいな
と思っています。
今日で終わってしまうのは残念ですが、
明日に繋がる大切な1日になればと思っています。

関連記事

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私

記事を読む

西宮戎で見た多様化サービス

西宮にいます。一昨日からご存知、「えべっさん」です。写真は有名はえびす焼きのお店の前で偶然写真を採る

記事を読む

復興支援はまだまだこれから

岩手県宮古市にいます。この土日は復興市のイベントという事で商店街の通路には豊漁旗?がなびいていました

記事を読む

東京で学ぶこれからの中国ビジネス

東京にいます。今日は午後から中国ビジネスのこれからと題した勉強会に参加してきました。共産党も周書記長

記事を読む

震災で1年トンだ定店観測

東京ビッグサイトにいます。1年前の震災の日の場所に訪れています。ぎりぎりで20年くらい続いています、

記事を読む

前輪と後輪のバランスは?

豊中にいます。久しぶりに数年前からご支援した企業(お店)さん(あきんどクラブ)を数件訪問させていただ

記事を読む

目的は1つよりも2つ、2つよりも3つ

今週は原則神戸・姫路にいます。そんな中で営業の方とご一緒に活動をしていますといろんな気づきを与え、与

記事を読む

4ケ月ぶりの母校に!

私が北京に行くという事で、恩師や同学が集まってくださいました。それも、今日の3時に北京についたばかり

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

最終報告会で有終の美を飾る

尼崎にいます。今日は兵庫県立大学での最終報告会でした。さすがに今日だけは皆さん緊張の雰囲気は隠せず

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑