*

大切な「長期的な視点」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7989.JPG弘前にいます。弘前といえば「りんご」!仕事も兼ねてクライアントである温泉旅館に泊まりました。この温泉の特徴はりんごの入った露天風呂がある事です。本当かなと思ったのですが、20個くらいの「ふじ」が浮いていました。気休めかもしれませんが、なんとなく肌がすべすべしたような気になっています。(^^)さて、今日の午前はこのお客様の専務さんとの意見交換をさせていただきました。内容はとっても


いいお話でした。
こちらは新幹線までの伸長が秒読み段階になっていますが、
本格的な到来は春!
なぜならば、新型車両「はやぶさ」と日本一を自称する「弘前桜まつり」
そして、ピークは4年後の2015年まで
なぜならば、北海道新幹線新函館開業されると新青森は
単なる通過駅になってしまう。
長期的な視点から時代を見る事の必要性を痛感した1日でした。

関連記事

香港で見た中国のBuying力

香港にいます。たぶん30年ぶりくらいです。当然ですが、当時の面影はまったく残っておらず、ビクトリアピ

記事を読む

ソウルへのお見舞い

今日からソウルに来ています。 主な目的はお見舞いと韓国生産性本部の方との意見交換、それとほんの少しの

記事を読む

真剣なヒアリングの2日間

篠山市にいます。昨日と今日の2日間朝から晩まで社員の方へのインタビューでした。1人1時間、1日6名で

記事を読む

ビジネスマンにほしい「鋭いなにか」

東京にいます。最近「朝活」という言葉がブーム、それに順じてではありませんが、私も6時30分に起床して

記事を読む

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

経営責任と管理責任

篠山市今田町にいます。先日の訪問の続きです。この前も少し記しましたが立上時からご支援をさせていただい

記事を読む

経験が生きる研修とは

横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」ど

記事を読む

大切な大切な ゆ・と・り

豊中・伊丹にいます。午前に2時間30分の会議、終了後も打ち合わせで午後からも懐疑という事で、お昼を食

記事を読む

商品を売るには物語りが、、

大阪にいます。国際会館で株式会社全国商店街支援センター主催の連携のセミナーに参加していきました。目的

記事を読む

SNSで創る新しい世界とは

丹波市にいます。先週と来週のこの時間は小売商業主にとってのIT活用セミナーの講師で個々ゲストをお招き

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑