*

最初の1歩で感じるオーラ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7961.JPG青森に戻ってきました。そして午後は八戸です。午後は港界隈の企業さんに数件お邪魔をしました。港湾関係や運送会社、食品製造関係など、さすが港町八戸を思わせてくれる風景を満喫させてくれました。秋の夜長に、、とのんきな事は言っておられないかもしれませんが、やはり海はいいものです。さて、そんな事を思いながらも1歩中にはいればこちらは真剣勝負が始まります。そんな中で今日の仕事感は


企業の入り口の雰囲気でその会社の元気さが
わかった1日です。
静かな事務所で仕事をしているのか否かがわからない会社
事務所に入るなり、おおきな声でいらっしゃいませ!と声をかけてくれる会社
はいった1秒で、その会社の行き先を見る事ができると
思った1日でした。
大切な事は最初の1歩です。

関連記事

上海から北京に新幹線で

今回の出張のメインであります北京の主要な方へのお土産(お酒を3本)を持参する事の使命を受け、中国では

記事を読む

12年間の診断協会から卒業

神戸にいます。今日は12年間お世話になった診断協会兵庫県支部の総会です。理事が4年、常任理事が4年、

記事を読む

目先が大切、未来が大切

岩手県遠野にいます。3年ぶりにとある方との再会をはたす事ができました。主旨についてはお話しでいないの

記事を読む

ITのクチコミのマッチング

花巻にいます。某温泉街で仕事を兼ねて私の専門分野であるITをどれだけ経営に活用しておられるのか?をじ

記事を読む

7人のインタビューから掴む全体像

篠山市にある某温泉にいます。9時45分くらいに行きましたが、まだオープンしていないのですが、まるで我

記事を読む

休日の社長の涙

KFMにいます。診断実務研修での最終の報告会でした。3連休のお休み最後なのですが、専務(別名奥様)も

記事を読む

身の丈を見たアドバイス

豊岡にいます。2年前からご支援しています事業に今日は客観的にサイトを見ていただく助っ人に参加してもら

記事を読む

とっても怖い慣れ

東京にいます。今日は昨日とある件で(いい意味での)見直しがあり、襟を正しての1日でした。仕事柄本当に

記事を読む

手段が目的になってしまう怖さ

大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今

記事を読む

7年ぶりの虎ノ門

東京・虎ノ門にいます。中小企業基盤整備の東北支部から本社に戻られたということで、お声がかかり訪問して

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑