*

休日の社長の涙

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9458.JPGKFMにいます。診断実務研修での最終の報告会でした。3連休のお休み最後なのですが、専務(別名奥様)も参加してください、感謝の至りです。メンバー全員に、改革・改善の必要性について、心に訴える努力をしてきました。その中で、やっと


社長も心を開き、涙を流してくださいました。
情けなさからか
悔しさからか
それは判りません。
でも、その後専務さんからくださったメールに
その答えがあるような気がしました。
私は一番の理解者であるべきなのに、
今は一番の敵になっているなぁ~
こんな気づきをしていただき、
今回の診断はメンバー全員が感激の機会になりました。

関連記事

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

東京で感じた癒しの場所

東京にいます。終日某社でのお手伝いでしたが、終了後、一度行ってみたいと思っていました、秋葉原のガンダ

記事を読む

盛岡でお会いした78歳現役の支部長

盛岡にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後は中小企業診断協会岩手県支部の支部長さんと震災関連の資

記事を読む

2人の80歳の雄姿

昨日・一昨日と2日続けての新年会でした。一昨日は「きのこの会」この会ではメンバーから長老と呼ばれてい

記事を読む

最終報告会に向けて

昨日・今日と県立大学での最後の踏ん張りでした。2年間の集大成という事で、妥協なき議論を本当に真剣に且

記事を読む

情報収集と意見交換の差

青森にいます。さすがに朝晩の冷え込みが冷たくなってきています。間違って夏服のスーツを持参して大失敗で

記事を読む

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

六甲アイランドで見た現場の空気

神戸・六甲アイランドにいます。診断協会の実務研修のお手伝いで今日は2回目のヒアリングで、診断先の企業

記事を読む

手段が目的になってしまう怖さ

大阪にいます。写真は大阪駅で定期券を買う方の列です。明日から消費税が上がるという事ですごい人です。今

記事を読む

海外勉強え長生き

東京にいます。午前は浜松町、夕方から日本橋に来ています。地下鉄では、架橋100周年ということでICタ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑