*

経営責任と管理責任

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0900-thumb9.jpg篠山市今田町にいます。先日の訪問の続きです。この前も少し記しましたが立上時からご支援をさせていただいています。ただ、どんな施設でもそうですが、最初は当初の予想以上に人は集まり、この勢いでという事でどうしても過大投資になりがち、結果今日の神戸新聞などの地域版では、破綻想定での


対策を求める等の経営改善が
市の出資法人経営審査委員会からの
中間答申で明確になりました。
経営責任と管理責任を問われています。
お仕事としてのお邪魔は3年ぶりくらいと
思います。
今後どの程度ご支援できるかは、?がつきますが
弊社と一緒に産まれた想いは尽きません。
できる限りのご支援をしたいと思っています。

関連記事

六甲アイランドでのとある相談

六甲アイランドでの個別相談でした。いつもここに来ると、P&Gにお勤めの外国人が多く、併せておだやかな

記事を読む

旅館再生ビジネスの現場に

和歌山の南紀勝浦にいます。昨日から家内と忘年会をかねて1泊2食付7800円、交通費は大阪から往復30

記事を読む

2つの目的を求める難しさ

仙台にいます。駅から野球場に向う道すがら新しい道標がありました。ちょっとした事ですが新しさを感じまし

記事を読む

復興支援に向けて

福島にいます。復興支援を兼ねて某会議所さんと一緒に某銀行さんに訪問しています。関西では完全に耳にしな

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は3回めのお色直しです)。写真は

記事を読む

グローバル人材の育成について

虎ノ門にいます。連休明けにとある企業さんへのグローバル人材育成に向けての研修打ち合わせでした。私には

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

4ケ月間の東北巡業の振り返り

午前11時40分の便で仙台に向かいました。夕方の打ち合わせ(報告会)までに少し時間がありまたので、先

記事を読む

今田で考える次の課題

篠山市今田町にいます。とある相談と近況お伺いに行ってきました。昨日は株主総会で無事に終了した事で、

記事を読む

ITのクチコミのマッチング

花巻にいます。某温泉街で仕事を兼ねて私の専門分野であるITをどれだけ経営に活用しておられるのか?をじ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑