*

今年最後の東北で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

200912151245000.jpg仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでしたので今年最後の東北ということもあり、3年ぶりに市内観光にでかけました。仙台は「伊達なたび」で今年は大河ドラマのあたり年ということもあり、閑散期でも「市内のループバス」はほぼ満員でした。中には


外国人も乗ってこられ、観光にはかかせない交通手段に
なっているようです。
このループバスは大阪や京都、奈良にはない発想でした。
たぶん、適当なサイズなのでしょう。
途中で実はあられが降り、非常に寒さを感じる1日でしたが、
今年約80日を仕事で過ごした地域でもあり、感慨深いものが
ありました。
さて来年は何日やってくるでしょう。

関連記事

診断協会 福島県支部の皆さんと

福島にいます。診断協会福島県支部の皆さんとの意見交換でした。総会で支部長が変わられたこともあり、たく

記事を読む

余談の中から創造する力を養う

秋田にいます。1月の提案事例発表会の反省、来年度のコンサルに近い内容についての助言、そして5月の研修

記事を読む

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

信用保証協会での震災支援

三宮にいます。生まれて始めて信用保証協会さんに訪問しました。金融機関さんにお邪魔をするといつも思うこ

記事を読む

日本情報経営学会での講師

大阪・梅田の第2ビルにいます。午後から兵庫県立大学有馬先生がまとめておられる、日本情報経営学会の例会

記事を読む

イメージだけで訴求できる人

今日は昨日に引き続き、浜松町にいます。ただ、昨日との違いは内容が異なっています。この制度も年度の後半

記事を読む

10月22日 NTT愛媛支店さんにて

昨日は12時の帰宅にも負けずに、朝1番の飛行機で松山に飛びました。目的は松山方面にあるNTTさんの中

記事を読む

学びの空間に新しい意味を持たせる

東京・品川にいます。今年の仕事はじめは東京です。午後から2件、新年の挨拶も兼ねて新しい商品企画の相談

記事を読む

問題の本質はどこにある

午前は個別支援に来社、午後は今田・柏原・篠山と雪の中を走った1日でした。午前にはほぼ10年ぶりでしょ

記事を読む

Comment

  1. 遠田幹雄 より:

    どもども、遠田幹雄です。
    KEIさん東北巡業おつかれさまでした。今年は80日も東北でしたか、多かったですね~。ほぼ今年の1/4の時間を東北ですごしたということになりますね。ほんとにお疲れ様でした。

  2. KEI より:

    どもさん
    コメントありがとうございます。
    おかげさまで、東北通になりました。!!
    特に秋田と岩手は得意です。
    何でも聞いてください。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑