*

イメージだけで訴求できる人

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8269.JPG今日は昨日に引き続き、浜松町にいます。ただ、昨日との違いは内容が異なっています。この制度も年度の後半(はっきりといえなくすいませんm(_ _)m)で皆さん、研修のイメージが判っていただけたのでしょうか?傾向と対策ができていきたのかもしれません。その中で、今日の一番の収穫は


イメージしか伝えない方です。
論理的な説明や説得もなく
雑談をしながら、、、
その会社を把握する。
その人の立場を理解する。
そして、その中からお互いのプラスになる視点を
探す。
すばらしい、営業マンですね。
これからが楽しみです。

関連記事

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

環境変化への対応の難しさ

午前中は9月に北京でのシンポジウムに向けての題材の打ち合わせ、午後は1年前にご支援をさせていただいた

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

「第1回あかべこ祭り」に」参加

福島県会津柳津にいます。家内と合流して、「第1回あかべこ祭り」にフラとウクレレで参加させていただき

記事を読む

3月29日 個人情報保護の個別相談

最近毎日ご相談に応じていますのが、個人情報保護対策。今日も午前と夕方に1件づつご相談に乗らせていただ

記事を読む

行動だけはだめ!順番を意識して

博多2日めです。昨日はとっても入魂にお仕事をさせていただいた方との6年ぶりくらいの再会での一献でした

記事を読む

新潟での日曜日

新潟にいます。三田には昨日1日だけの滞在でした。写真は伊丹からの飛行機で見た富士山です。今日はこの足

記事を読む

夢を求めて京橋に

京橋にいます。久しぶりです。京阪電車とJRの交わる広場にはいつもの活気があり、好きな場所です。ちらし

記事を読む

六甲アイランドで見た現場の空気

神戸・六甲アイランドにいます。診断協会の実務研修のお手伝いで今日は2回目のヒアリングで、診断先の企業

記事を読む

顧客の本意を聞く意識を高めて!

岩手県盛岡にいます。今週は日曜日からビッタシ1週間の出張でした。さすがに体力的に疲れがたまっていると

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑