*

営業を行なっていないだけです

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6608.JPG仙台に戻ってきました。実は昨日石巻で頂きました、○○貝で食あたりになり一晩中魘されていました。(多分体力的にも疲れていた事があると思い明日が)殆んど寝ないで、汗をかいてシャワーを浴びての、正に高校野球ではありませんが、根性の1日でした。
が、思っていた以上に緊張感をもってご支援をさせていただいていますと


関係ない事が判りました。(私もまだ若いかも)
さて、本題ですが
今日も昨日と良く似たお話がありました。
飛び込みですが
某企業さんでは
「昨年2月に担当者が転勤でいなくなってその後は対応なし」
「最近の○○は良くわかりませんな」
「又、お茶を飲みにきてください。」
でも、お話の中からたくさんの商談の機会をいただきました。
もったいない話です。
最初は、ここは前任からダメだと聞いていました。
中々、入れないと聞いていました。
私から見れば関係ありません。
他人がどう思ったではなく、
「新たな眼で」ご自身がどう行動するかが
大切です。
ただ、「営業を行なっていないだけです」

関連記事

コンサルタントのプロとは

今日と明日は診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。若手の診断士(コンサルタント)の卵が

記事を読む

4月11日 ヒトの知、進化か退廃か?

今日も朝から東京へ打ち合わせに、その足で松山泊です。ブログは飛行機がまじかで見られる羽田空港のさくら

記事を読む

仙台で感じたこと(その2)

仙台駅と空港に新しいJRの線ができていました。今まではバスでなければ空港から市内にいけなかったのです

記事を読む

日本の文化や芸術についての能力は如何に?

3日めは、阪西の社員で日本語学科を卒業した方との日本語の勉強会講師です。 経営やITなどの話はありま

記事を読む

お!と思わせる一言

盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビル

記事を読む

移動中は1人で考える時間

盛岡にいます。来週から東北は3大祭りが始まります。それには入りませんが、ここ盛岡も「さんさ祭り」があ

記事を読む

6月16日  既成概念を破る(盛岡にて)

仙台経由で盛岡に来ています。梅雨ですが、雲を追っかけて移動していますので、ますます大雨です。 時候の

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

ソリューションの本質とは

3日間の町田での生活も終わりました。 といっても昨日の夜、ふらふらと昔のイメージを探しただけでしたが

記事を読む

新入社員教育始まる

東京で某社の新入社員教育の最終の打ち合わせなどなどの打ち合わせです。 行きの飛行機の中では、私は明ら

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑