*

京都で10種類のビールを試飲

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG5472.JPG今日と明日は診断士の有志4名での同窓会です。毎年場所を変えているのですが、今年は京都でした。今日と言えば観光が主で何時行ってもたくさんの観光客で溢れていますが、今日は伏見で昼間から10種類のビールを試飲させていただきました。(ちゃんと1杯500円くらいは払っていますので)
いいな~ こういうの!!


同窓会とは言えども、ここはやはり仕事という
事も大切にしながら、
ビールは産学での協同開発
広告では1日の空白(江川さんと小林さん)
昔の宣伝のビデオ(河童の由来など)
といったイメージ訴求の仕方を学ばせていただきました。
清酒NO1の企業さんでは蔵の具体的な説明を聞かせて
いただく機会がありました。
この方がこの会社の社員ではなく、ボランティアであったのは
とっても印象的でした。

関連記事

何のために仕事をするのか?!

すごく基本的な「テーマ」です。家族のため、自分のため、 今、とある研修機関では人気の研修のようです。

記事を読む

ジーンズとかばん

岡山県児島にいます。日本で最初にジーンズが作られたのが、この児島だそうです。年に1度、全国から意のあ

記事を読む

「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?

午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られて

記事を読む

結果は努力と比例する

神戸にいます。3月にIT関連のセミナーを実施しますので、その事前打ち合わせに神戸のとある企業さんに訪

記事を読む

「ポイントをためるとお得」「ポイントをためないと損」あなたはどちら?

丹波市のとある企業さんグループのご支援で、仙台にあるワースワイル・ドットコムさんという会社に終日訪問

記事を読む

商いの心、顧客満足へのとりくみ

兵庫県団体中央会さん主催の地域連携推進に向けてのショッピングセンターさんの活性化戦略のコーディネート

記事を読む

FCですが、FCではないこれからのお店作り

今日は本年度新メンバーとなった、とあるクライアントさんとの懇親を含めた食事会でのお話です。過日の日経

記事を読む

5月16日 楽天イーグルスの街

今週の月曜日からさっそく仙台に出張しています。プロ野球の交流戦で野村監督と古田監督の師弟対決が注目さ

記事を読む

屋台で街をみる

ここんところ、食べ物シリーズですいません。 夕食を、ご一緒している講師仲間と行きました。 博多だから

記事を読む

変わらなければいけないこと

長田区の下町っぽいところに来ています。 今般、中小企業診断士の更新研修で講演をお願いしており、その打

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑