*

5月16日 楽天イーグルスの街

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

F1000014.JPG今週の月曜日からさっそく仙台に出張しています。プロ野球の交流戦で野村監督と古田監督の師弟対決が注目されている楽天イーグルスの街「仙台」
試合の結果は別にして街は新しい球団の誕生で賑わっています。
初めての滞在でしたが、なんとなく街の活気を感じた3日間でした。
はやり球団の経済効果は大きい!!

関連記事

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

ビジネスブログセミナー

三木商工会議所さんでビジネスブログセミナーの講師をさせていただきました。 ブログも成長期から成熟期に

記事を読む

8月14日 母の実家が街づくりに一役

私の母の実家は京都府綾部市にあります。私も小さい頃はよく遊びに来ましたが、最近は空き家の状態が5~7

記事を読む

福島郊外の地場産業

福島にいます。3月11日までの東北人も2/3くらい経ちました。すっかり、慣れてきました。今日も営業支

記事を読む

こんな環境もあるのですね

東京の三田(みた)で見かけたあるビルの1階の風景です。タリーズのコーヒーやさんで時間調整と思ってはい

記事を読む

和田山はもう紅葉が始まる?

兵庫県団体中央会さんの5回シリーズでの行脚セミナーもいよいよ、今日の和田山が最後です。 会場であるジ

記事を読む

貴殿にとっての神戸らしさとは

上新庄→神戸の1日でした。年度末の仕事の残りと新しい仕事の準備の1日でした。今日はその中で「神戸らし

記事を読む

似顔絵の効用

豊中市商工労政課さんからの受託でご支援しています、あきんDOクラブで終日走り回っていました。三国にあ

記事を読む

えべっさんと好景気

今日はえべっさんですね。私も毎年お邪魔をして、周りの空気を味わってきます。400軒強の屋台からの威勢

記事を読む

わが街三田 文化のある町今田 この差は・・・

毎年お邪魔をしている篠山市今田町の陶器祭り、私にとって今年の陶器祭りの大きな違いは、遠来の顧客(診断

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑