今日の新聞で2回も活用?!
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
020 個店(社)支援
今日は終日、OMMビルのベンチャー支援センターにいました。ご相談の内容で、なんと今日の日経MJの記事を2回も引用させていただきました。こんなこともあるのですね!
内容はサイトのアクセスを増やす方法で
・典型的な使用者像を想定する
・生活スタイルや考え方などを設定する
・消費者の目線で考える
(以上 日経MJより 引用)
私なりの言葉で変えますと、
・ターゲットを可能な限り絞り込む
・そのターゲットの価値観を考える
・相手に訴える利便性をまとめる
これは私がいつもネット販売をされる方にお願いしています。
現在ネットのモールは商品が並んでいるだけのサイトがほとんどです。
これからの相手の立場にどれだけたったコンテンツになっているかが
重要と思います。
関連記事
-
和田山と神戸で感じたちらし 講評
みなさん ちらしをまいた事がありますか? 今日は和田山で、ちらしの話題(コンセプトまとめ)がよくでて
-
価格訴求がめざすところは
大森はいつも出張には基本的にJALさんにお世話になっています。 が、今日の出張はたまには違う航空会社
-
身の丈にあったお店づくり
午前中は梅田でセミナーの打ち合わせ、午後も来週のセミナーの打ち合わせ、夕方は早めに戻って活性化センタ
-
7月25日 楽天市場の楽しさ難しさ
インターネットでジーンズを販売する。そのご支援をさせていただいています。今日のテーマはショップコンセ
-
6月1日 六甲道にて お店オープンの条件
たぶん、5年ぶりくらいに六甲道にきています。JR駅界隈はいずれも新しい商業集積ができていますが、その
-
交流会を末永く続けるためには
お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて
-
9月25日 豊中あきんDOくらぶ
豊中のおきんDOクラブ第4回の様子です。いつも全体会という名目で最初に約40分ほどお話をさせていた
-
8月1日 経営的な視点とは
豊中市主催の第2回 あきんどくらぶの分科会の風景です。参加者の中で一番多いのが、事業化したい!ビジネ
- PREV
- 開店おめでとうございます!!
- NEXT
- お店の課題はどこにあるの?