*

和田山と神戸で感じたちらし 講評

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG4077.JPGみなさん ちらしをまいた事がありますか?
今日は和田山で、ちらしの話題(コンセプトまとめ)がよくでてきていますので、少しまとめてみました。
まず、みなさんまいた事がありますか?
私はありますよ。
高等学校の前で予備校のちらしを先生に睨まれながら(あやしい男と思われたのか?)
また、家内のトールペイントのちらしをポストになんとなく恥ずかしいという感と駅などで配りますと基本的にはとってくれないのでヘコム事があります。また寒いときなどはなおさらです。
過日のプロコン育成塾の方がお店のちらしを駅で配り、そしてそのノウハウを得たそうです。それは何かといいますと


その1.何のちらしか声をだして配る
お願いしますでは何かわからない
例えば、今日焼き鳥やオープンで~す。
その2.ちらしを表に見せるようにする。
声だけではなく、少しでに内容を写真を
見せるようにする。
その3.一緒に歩きながら渡す努力をする。
止まっていてはだめ。必ず相手とほんの一緒に
しつこくならない程度にソフトに渡す
と教えてくださいました。
うう、なるほど
私も今度実践してみたいと思います。
やはり販促の原点はここかもしれませんね。

関連記事

年末年始に思うこと

今日で私の主なるお仕事は終わりです。午前に姫路に、午後は篠山市今田町の温泉さんのご支援でした。同社も

記事を読む

2つの山で見た文化の違い

午前は西宮、午後は山南町にいます。西宮は生まれて初めてだったのですが、甲陽園をず~っと登っていった高

記事を読む

3月29日 商いの基本

山南町さんの最終報告会を終えて、ある企業さんにその足ででかけました。訪問したのは19時 ある程度の覚

記事を読む

9月25日 豊中あきんDOくらぶ

豊中のおきんDOクラブ第4回の様子です。いつも全体会という名目で最初に約40分ほどお話をさせていた

記事を読む

The Power comes from inside

今日は丹波市でご支援をさせていただいている企業さんグループが、地域活性化の現状報告という事で、午後か

記事を読む

人はみかけによらないものです

午前中は、とある企業さんへの個別相談でした。 目的は、広義のIT活用です。 兵庫県さんから成長期待企

記事を読む

元気をあげる 元気をもらう

丹波にいます。といっても午前は事務所で現在ご支援してくださっている方の契約更改の話、夜は家内と「泉谷

記事を読む

6月15日 27年のご縁

昨日の予想通り、朝から大雨ですね。広島ではある企業さん訪問と30年近くお付き合いをさせていただいてい

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

変わる市場 変わらない市場

豊中市内に2店舗を有する高級チョコレート屋さんです。ご支援のテーマは、今後の店舗展開に伴う既存店舗の

記事を読む

Comment

  1. クロ より:

    自分もチラシを配ってへこんだ経験があります。もらってくれない人の無表情に胃が痛くなったことも…
    反対にもらってくれた人に感謝したり。
    配った経験があるから、なるべくもらうようにしています。
    「ちらし配りのノウハウ」参考になりました。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑