*

9月25日 豊中あきんDOくらぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

あきんDoクラブ(第4回).jpgCIMG2037.JPG
豊中のおきんDOクラブ第4回の様子です。いつも全体会という名目で最初に約40分ほどお話をさせていただいています。今日は、経営の視点からみた3S(品揃え、清潔、鮮度管理)の実行について、もひとつ増やして「接客」
この4つがなかなかできないのが商売というものです。
当たり前のことを当たり前にしている、商売の基本とはそういうものです。

関連記事

3月10日 6ケ月間の成果

 豊中市が主催する、あきんどクラブの最終回、成果発表会です。 9名の塾生が個々何ができたか?これから

記事を読む

「ウォーターバー」って流行る

とある企業さんのご支援にお邪魔しますと、いつも違うお水がでてきます。同社のもくろみ(次の事業)の1つ

記事を読む

商品ありきの事業化支援

今日は宝塚→六甲アイランド→神戸と精力的に?アクトしていました。KFMさんでは、2件の個別相談をお手

記事を読む

大きな流れと細かい流れ

とある研修の打ち合わせで道の途中に市場があり、思わずパチリ、、立派なタコです。今日は午前は休み(とい

記事を読む

6月13日 変えていかなければならない事、変えてはいけない事

篠山市今田町にある、陶芸美術館にきています。テーマは陶芸文化プロデューサーの養成です。参加者は地元の

記事を読む

目標と現実

とある企業さんの工場での品質管理の会議へのオブザーバーとして参加させていただきました。詳細については

記事を読む

当たり前ですが「数値目標」は大切です

当初は車で往復する予定だったのですが、愛車を車検にだしている事とガソリン代がとっても高いので、和田山

記事を読む

2月20日 営業戦略会議

ある企業さんで、大切な顧客が他社にとられました。 今日はその奪回に向けての戦略会議です。 「とられる

記事を読む

捨てなければ得るものがない

今日はOMMビル(基盤整備機構)で1日に7件の個別相談でした。 たまにあるのですが、9時から12時と

記事を読む

5月30日 山手線の街おこし

午前中は池袋界隈で、午後は新宿界隈で仕事をしていました。山手線を乗っていますと、高田馬場では鉄腕アト

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑