*

マスメディアのすごさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

F1000060.JPG男性の皆さん、ご存知ですか?
今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆んど商品がありません。理由は、とある民放のとある放送で納豆の効用として痩せる話がでたとたんに一気にセレブの主婦たちはこぞって、納豆を購入しているそうです。


WEB2.0の時代到来とはいえ、はやりメヂィアの効果はすごいものがあります。
でも、この効果ってどのくらいで現れるのでしょうか?
私はテレビを見ていないのでなんともいえないのですが、うわさによると2週間とか、、
見方によっては、恐ろしい社会現象かもしれません。周囲の人に言われたとか、TVが言っていたとか、、昔、2000年問題の担当で窓口にいたときにNHKニュースで報道されたとたんに、一斉に電話が鳴ったときを思い出しました。電話の内容は失礼ながら、殆んどが無意味情報でした。
ちなみに現在京都で下宿していて、納豆を常食としてこよなく愛している貧しい3女が
嘆いていました。
豊満なセレブが貧乏な学生をいじめている!!

関連記事

3月14日 とにかく動こう!!行動力

昨日、夜ホテルにはいってから、番外編の4つめの会議? そこで明日(今日?)は急遽予定を変更して、朝か

記事を読む

9月4日 商店主の元気の源は!?

豊中市が開催しています、あきんどクラブの交流会での記念写真です。1期・2期そして現役の方総勢26名

記事を読む

難波商人の奮闘ぶりを見てきました

お昼は豊中商工会議所さんの新年祝賀会に参加、夜は学生時代の親友夫婦と食事午後は個別支援を1件予定して

記事を読む

2つの窓口相談から感じたこと

今日は1日、基盤整備機構さん(天満橋)での窓口相談でした。この相談の中で2件の融資相談(正確には1件

記事を読む

オフコンの世界がありました

加古川市にある靴下の下請け企業さんに訪問してきました。私も勉強不足でしたが、兵庫県は奈良県に次いで国

記事を読む

陣中見舞いから得たこと

とある方からの意見が気になって、去年西宮商工会議所さんの起業家育成セミナーの卒業生の皆さん(とっても

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

こだわりを熱く語れるか?

豊中にいます。西宮商工会議所でご一緒した「たい焼き」をめざす若者に先輩を紹介したく、お店周りをしてい

記事を読む

実現には3年の期間がかかる その間貴殿は?

今日は基盤整備機構さんの窓口相談でした。31日の月末だったからでしょうか?それとも、大森さんに人気が

記事を読む

3月17日 ATC・WTC

5月上旬から約10日間、インドに行く予定をしています。天満橋での窓口相談を早めに失礼して大阪南港にあ

記事を読む

Comment

  1. monnme より:

    番組放送後の朝日新聞で、「あるある~」で納豆「ないない」おわび広告掲載 とあり、関西ではすぐにMBS放送のちちんぷいぷいが特集していましたね。予想して入荷していた関西のスーパーのバイヤーは一部であとは様子をみて・・・と考えて出遅れたとか。
    なんでもそうですが、継続しないと意味がないのに、継続できないのも特徴です。私も含めて!そして本日こんな恐ろしい発表がありました。

  2. monnme より:

    ~続き
    納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも!!(読売新聞発表)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000314-yom-ent

  3. KEI より:

    コメントありがとうございます。
    本当に人騒がせですね。
    「継続は力なり」と昔教わった言葉を思い出しました。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑