*

実現には3年の期間がかかる その間貴殿は?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG4066.JPG今日は基盤整備機構さんの窓口相談でした。31日の月末だったからでしょうか?それとも、大森さんに人気がないのでしょうか?今日の相談は1件だけでした。他の先生も1件でしたので、どうやら私だけではないようです。それにしても、いつもはにぎやかなのですが、とっても静かです。その分他の仕事ができましたが、(機構さん ごめんなさい)その行き帰りに


PITAPAでの登録型割引サービスの案内が駅や
電車のつり革広告でたくさんでていました。
普通乗車券
回数券
定期券
と段階的に割引が増えていく。
乗車実績に応じて、お得になっていくというシステムです。
思い返せば、たぶん3年前にセミナーでこの
お話をした覚えがあります。
今、このグーパスというメールを受けていますが
そのうちこれも、駅を通過したら近隣案内のメールがくるの
でしょうね。
でも、私も含めてこの3年間は静観していただけでした。
3年後を見据えての事業という意味では失格ですね。
2011年を見る努力をしなければと思った1日でした。

関連記事

こだわりを熱く語れるか?

豊中にいます。西宮商工会議所でご一緒した「たい焼き」をめざす若者に先輩を紹介したく、お店周りをしてい

記事を読む

捨てなければ得るものがない

今日はOMMビル(基盤整備機構)で1日に7件の個別相談でした。 たまにあるのですが、9時から12時と

記事を読む

本年の反省から来年の課題に

和田山にいます。朝から濃い霧が発生していますが、それが途中の山々を神秘的にしてくれ、思わずバスの停留

記事を読む

弊社の「ベストプラクティス」です

大森は出張に行く際には、必ずではないですが2冊の新書を買って飛行機に乗るようにしています。そして、そ

記事を読む

仙台で感じたこと(その1)

いつもの定点観測(仙台の駅にある楽天ショップ)をチェックしてから、早めに仕事が終われば対中日戦に行こ

記事を読む

顧客との信頼関係とは

このブログでも何度か紹介をしましたが、陶芸美術館さんの仕事のその後の進捗が気になっていたので、田舎の

記事を読む

2つの窓口相談から感じたこと

今日は1日、基盤整備機構さん(天満橋)での窓口相談でした。この相談の中で2件の融資相談(正確には1件

記事を読む

あきんDOクラブ はじまる

毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役は

記事を読む

難波商人の奮闘ぶりを見てきました

お昼は豊中商工会議所さんの新年祝賀会に参加、夜は学生時代の親友夫婦と食事午後は個別支援を1件予定して

記事を読む

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。 ご夫婦と見られるお客さんがはいるな

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑