*

8月27日 西宮商工会議所でのセミナー終了

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG1836.JPG3ケ月のロングランな起業家育成セミナーも今日が最終日です。特に内のチームは個性の豊かな人が多く、それはそれは楽しい?会でした。ひとついえますことは、皆さんの計画が確実に前に進んでいることです。終了後も、成功するまでは、応援できればと思っています。
皆様 お疲れ様でした。

関連記事

聴くだけでは意味がない

昨日に続き丹波にいます。創業支援セミナーの4日めの講師です。みなさん、さすがに4日めともなれば雰囲気

記事を読む

豊中起業塾 13期め すたーと

豊中商工会議所の13期、起業塾が始まりました。場所はいつもと少しちがう 豊中駅前のエトレという豊中市

記事を読む

右脳で攻めるか、左脳で攻めるか

昨日くらいからお盆休みで、一気に車の量が増えてきましたね。 午前は豊中に、午後は西宮商工会議所さんの

記事を読む

野球でビジネスをする2人の出会い

元広島東洋カープで現在、和歌山で活躍されているライジングスターの井上さんと元日本生命の速球派左腕投手

記事を読む

問題(課題)の本質は何ですか?

OMMビルでの窓口相談でした。その中の1件でとある方が自信のなさそうなご相談がありました。この方、実

記事を読む

7月1日 今までのキャリアで創業、それとも趣味をから創業

大阪商業大学での最終事業計画の発表会でした。5名の中から2名に私が担当したグループから発表をしていた

記事を読む

「あんた~」の言葉にある愛情表現

三宮にいます。神戸商工会議所さんの創業塾を10年前からお手伝いをさせていただいていますが、今日はその

記事を読む

創業塾では厳しい方がいい

今日は神戸商工会議所さんの創業塾の最終日に5日間でグループで作成された事業計画書の発表会の審査員でし

記事を読む

コンセプトを固める、お店を決める、そちらが先?

西宮商工会議所での起業家支援スクールです。今日で丁度全体カリキュラムの半分が経過しました。ということ

記事を読む

3ケ月で見直し 3年で成就

昼間は大阪市内を精力的に回り、夜は茨木市にあるNZ(ニュージーランド)バーに、お邪魔しました。今週の

記事を読む

Comment

  1. monnme より:

    大森先生、西宮市起業セミナーでは大変お世話になりました。早速写真つきで掲載されていてビックリです。セミナーでは、先生のチームから最優秀賞と優秀賞を獲った方が出て本当に良かったです。14名の受講生は、その後も積極的に交流して、起業の準備に励んでいます。一人一人の個性を尊重して、自由に泳がせながら、ツボを抑えたアドバイスに何度も助けれました。これからがスタートですので、引き続きのご支援をよろしくお願い致します。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑