*

野球でビジネスをする2人の出会い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG3920.JPG元広島東洋カープで現在、和歌山で活躍されているライジングスターの井上さんと元日本生命の速球派左腕投手で現在は丹波篠山で小中学生への指導でビジネスをされているベースボールネットワークの火置さんとの出会いの場を設けました。井上さんとは昨年度の起業家育成セミナーで知り合い、このお2人の出会いはシナジーがあるのではないかと、セッテングさせていただきました。


CIMG3922.JPG
私が予想した通りでした。火置さんが先輩として、またビジネスマンとしてさまざまなアドバイスをしてくださいました。また、グラウンドでは井上さんが練習後に元プロ野球の選手として皆さんにアドバイスをしてくださり、野球に賭ける少年に夢を与えてくれたと思っています。
血が騒ぐのでしょうね。終わってからも気になる選手に声をかけて体でアドバイスをされていたのは印象的でした。
それにしても、規律のすごさには驚きました。
われわれが、グラウンドにはいる際には、30名くらいの少年が練習を一旦止めて、最敬礼ので
挨拶をされたのには、さすがと思いました。
いいな~ 男の世界って、、
娘3人の私にはなかなか味わえない2時間でした。

関連記事

竹の節となるセミナーに

西宮にいます。お盆明けから始まる創業塾の打ち合わせで会議所さんにお邪魔しています。初めてご一緒するキ

記事を読む

軸をきめよう

大阪にいます。中小企業大学校・UMEDAプラザで開催されています、起業化ネクストチャレンジ事業の講師

記事を読む

ITを極めていますか?

豊中商工会議所で、創業塾4日めの講師です。午後から起業時におけるIT活用の方法についてのお話を2時間

記事を読む

自分で自分の位置はわかりません

夜は夕立に見まわれ、駅でまっていました。 いつもはバスで帰るのですが、さすがに傘がなかったので、、迎

記事を読む

8年間通ったOMMビル

窓口相談で(たぶん8年くらい通った)OMMビルでの個別相談も、機構の方針で9月末で終了となります。さ

記事を読む

コンセプトを固める、お店を決める、そちらが先?

西宮商工会議所での起業家支援スクールです。今日で丁度全体カリキュラムの半分が経過しました。ということ

記事を読む

起業塾3日め、そして起業の砦

豊中商工会議所さんの起業塾3日めです。 写真はグループで数値計画を作成されている雰囲気の一部です。

記事を読む

客観的な意見をもらう場所

西宮にいます。創業塾4日めで、今日は事業計画についての相互意見交換を中心にご支援をさせていただきまし

記事を読む

テキストの重要性

今日も豊中商工会議所での起業塾2日めです。参加者の皆さん、講師や参加者の顔もわかるようになり、雰囲気

記事を読む

起業塾実践編が終わりました

1週間の出張から帰ってきて、間髪いれずに豊中商工会議所さんの起業塾の最終日でした。具体的な計画を持っ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑