*

3月19日 プロコン育成塾

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000178.JPGF1000180.JPG
11月から継続して実施されてきた、プロのコンサルタント育成塾の個別企業訪問の診断結果の発表会が2日間にわたって開催されました。30分のプレゼンテーションと30分の質疑応答に皆さん真剣に取り組んでくださいました。私も、愛の鞭と言わんばかりに「では、大森さん辛口のコメントを」といわれましたので、、、受講生の方はきつかったと思います。でも、3年度には僕の年収を抜いてくださいとお願いをしっかりしましたし、本当に心からそう思っています。今後もよき友よきライバルに恵まれたいと思っています。 
それにしてもその研修会後の懇親会、事務局坪野さんのギターのうまさ(替え歌)には驚きました。

関連記事

今期最初の悔しい1日です

昨日から仙台に来ています。大阪に比して、12度低いとか、、街ではマフラーを巻いている方が半分くらいで

記事を読む

飛行機とコーヒーの連携強化

ANAさんで東京に行きましたら、改札口で京急の品川もしくは横浜までの電車代がANAの搭乗券でただにな

記事を読む

東京のビルの界隈で見た中食の力

東京でのお昼前にみたとあるビジネス界隈のビルの前の風景です。ビルは15階建て、たぶん500人くらいの

記事を読む

さわやかにがめつく

仙台にいます。今日は某社の中間研修です。2名のOB?と現役の8名の方との意見交換です。驚いたのが、O

記事を読む

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

事実と意見をわけて聞く

横浜での研修2日、知らなかったのですが、線路の向こうは伊勢崎町なのですね。昔、歌手の青江美奈さんの歌

記事を読む

恵比寿の駅で感じること

昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。 山手線の駅の界隈は、いつもどの

記事を読む

「だめだし」をしてくれる人

元来放送業界で使用される用語らしい、「だめだし」 他人の行為や仕事などに対して改善を促す意味ですが、

記事を読む

新人育成の1年間の成果とは

東京にいます。羽田にあるとある企業さんの新人育成研修の講師です。実は、毎月マネージャーからの育成計画

記事を読む

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑