*

「冷静さ」と「想い」のバランス

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

tannbaCIMG9271-thumb.jpg初日のお出かけは、篠山市の某温泉です。年間で一番の収益があがるのはこの頃という事で、正月挨拶気分で行った私は正直、アッパーカットをくらった感じがありました。事務所内は戦争、現場も普段の5倍はこられるお客さんの対応でドタバタでした。私もさっそう気持ちを入れ替えて、今日のMissionである


とある方との職務内容についての
インタビューでした。
仕事内容が夜間という事でこの寒さ
もしくは夏は本当に体力勝負というお話しを
まざまざと聞かせていただきました。
そんな中で、某氏の会社への想い
従業員仲間への気遣いを本当に感じました。
後は想いが熱すぎで感情におぼれる感が
強く、冷静にさせる事が何度かありました。
感情だけでは人は動きません。
「冷静さ」と「想い」のバランスを
お願いした新年のご挨拶でした。

関連記事

3年ぶりの個別相談

豊中にいます。鬼?の出張もようやくひと段落しそうな雰囲気が見えてきました。初めての事ですが、秋田から

記事を読む

震災で1年トンだ定店観測

東京ビッグサイトにいます。1年前の震災の日の場所に訪れています。ぎりぎりで20年くらい続いています、

記事を読む

森の中からへそを見つける

午前は宝塚市に、午後は神戸にいます。(写真は三宮商店街にできたあたらしい、ドーナツ屋さん、流行ってい

記事を読む

軸ができている会社とは

六甲アイランドと尼崎にいます。六甲アイランドでは、診断協会としては初めての試みとして、来年度某社との

記事を読む

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

いい時こそ、リスクを意識して

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかな

記事を読む

すなおな気もちでなぜ?

青森県弘前市にいます。ここにもたくさんの観光地があるようですが、青森の「ねぶた」ならぬ「ねぷた」のよ

記事を読む

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山

記事を読む

時間管理は書く事から

東京・東中野にいます。来週からの研修に備えてオブザーブに来ています。界隈は下町の雰囲気があり、ここに

記事を読む

営業活動よりも大切なこと

東京・品川にいます。とっても暖かい陽気になってきました。今日は3月下旬並みの天気のようです。朝9時か

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑