*

営業活動よりも大切なこと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8485.JPG東京・品川にいます。とっても暖かい陽気になってきました。今日は3月下旬並みの天気のようです。朝9時からの打ち合わせが12時まで、13時30分から別件の打ち合わせ、夕方は宇都宮へと私的件ですが、訪問と結構多忙な1日でした。その中で今日のハイライト?は


渋谷での著作権についての意識あわせかもしれません。
講師という仕事からたくさんの本を読んで、
その中からエッセンスを皆さんに伝えようとします。
本の引用にすることがあります。
サイトの情報を参考にしてスライド表示することもあります。
全て、著作権についての確認が必要です。
これで、おかしくなった会社をたくさん見てきました。
営業も大切ですが、その基盤の見直しはもっと大切です。

関連記事

目的は1つよりも2つ、2つよりも3つ

今週は原則神戸・姫路にいます。そんな中で営業の方とご一緒に活動をしていますといろんな気づきを与え、与

記事を読む

大切な「同じ感性を感じる事」

昨晩、秋田の有志と食事に出かけたのですが外に出ると景色は一変!真っ白でした。青森は本当に雪が少なった

記事を読む

上海から北京に新幹線で

今回の出張のメインであります北京の主要な方へのお土産(お酒を3本)を持参する事の使命を受け、中国では

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

仙台で見た大規模商業集積

今日は盛岡でその仕事が午前中で終わったので、顧問先が今度出店するかもしれない宮城県名取市にある商業集

記事を読む

創業支援の原点を振り返る

神戸、六甲アイランドにいます。今日はとある審査会でのご支援です。それにしても今週は本当に寒いですね

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

雪の東北1週間で見た自然のよさと怖さ

三沢空港にいます。昨日は旅館再生で成功をした「青森や」に宿泊をしました。3回目の宿泊だったのですが、

記事を読む

経営者は数字で評価されます

神戸にいます。終日某審査会でのご支援、夜は診断技術向上研究会での勉強会でした。お昼の真剣勝負の20分

記事を読む

4月3日 平成18年度 税制改革

本年度最初の経営活性化研究会はこの4月から大幅に改正された、税制改革についての勉強会です。 講師は診

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑