*

大切な「同じ感性を感じる事」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

1_10.jpg昨晩、秋田の有志と食事に出かけたのですが外に出ると景色は一変!真っ白でした。青森は本当に雪が少なったのですが、いよいよ冬本番の様相ですね。ちなみに外がマイナス3度でした。行きのタクシーの運転手さんと雑談をしていますと、だいたい一冬で5~6Mの雪が降るようですね。まだ1Mくらいなので、今年が遅いがこれから来るよ、そして雪が降ると暖かくなるよ!と親切な秋田弁で教えてくれました。季節感を感じるのもそのくらいで、、今日は


とあるすてきな方への「表敬訪問」でした。
何がすてきか!
SNSの活用方法が私と似ている
物事を広く見る気持ちが伝わる
応援に徹する気持ちが伝わる
こんなところでしょうか?
でも、感触はぴったりでした。
「同じ感性を感じる事」って本当に
大切だな~と心から熱くなりました。
そんな熱い気持ちもあったのですが、
(予想はしていたのですが)
帰りの飛行機が欠航になるならないで
てんやわんやの秋田空港!
でも、なんとか戻ってこれ、3日間の
職務を終えた年初の1週間でした。

関連記事

宿題でわかる意気込み

秋田にいます。某社の営業マンとのご一緒に学んできました中間報告会でした。みなさん、それぞれの思惑を胸

記事を読む

帰りの便の中で泣きそう

東京(新橋)にいます。今日は企画段階からどっぷり浸かった新たな研修(部長クラスのマネジメント研修)と

記事を読む

危ない過去の経験

昨日に続き神戸にいます。ず~っと出張続きでしたので、この辺の散策は本当に懐かしく思わず寄り道の連続で

記事を読む

「街」の文化を大切にして

豊岡での3日目です。今日は休日ということもあり交通量が一気に増えてきた感があります。聞くところにと

記事を読む

1年の半分が終わりました

今日で1年の半分が丁度経過しました。土曜日だったのですが、有志で震災復興支援についての意見交換の会

記事を読む

自分の意見をしっかりと言う力

盛岡にいます。今日は別の研修事業で、名実共に今日が最後です。11月にお会いした有志へのフォロー研修と

記事を読む

今一度問う「起業」の意味

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの講演会オブザーブと忘年会でした。最初は集客に不安があった

記事を読む

短期と長期のバランス

博多3日めです。この3日間の天候はとっても不安定でした。いきなり雷と大雨ややってきたりして、傘を手放

記事を読む

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

雪のある横浜で

昨日東京入り、今日と明日はみなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンス」の向上です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑