*

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.17.JPG今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山手線を駆使しての充実した1日でした。周囲ではクリスマス気分が満喫ですが、当方年のせいかなかなかその気分になりきれません。(^_^)でも、道ゆくお子さんの顔をみているとほのぼのする時期ですね。さて、今日の3件の打ち合わせの中での一番は


やはり、午前の意見交換かもしれません。
日頃、中国でのシンポジウムの際に少し
お話しをするだけだったのですが、
その際に少し仕事の幅の広さをお聞きして
なんとなく、いろんな仕事をされていると感じ
はやり正解でした。
税理士を基盤の資格にして
不動産鑑定士で資産継承をオプションで行い
行政書士で海外ビザの支援をして
中小企業診断士で海外展開を推進する
資格を横断的にいいところをとって
おられる非常にいい事例と思いました。
63歳で4つの組織を経営、20名の方を使い
元気元気!
診断士の資格しかない私にとっては
これからの道を考えるいい機会になりました。

関連記事

ステップアップ

豊中にいます。午前は三田の事務所でとある起業相談を受け、午後は豊中に出かけていきました。今日のメイン

記事を読む

やってみなはれ

郡山と福島の真ん中のある本宮にいます。この言葉が実はとっても好きです。行動するアドバイザーですから。

記事を読む

ストレス発散の手段はこれ

三田にいます。終日自宅で会計や月次の管理、そして山のような企画書と格闘していました。どこまで収益とし

記事を読む

コスト 品質 スピード

東中野も今日が最後です。ホテルの窓から外を見ると、なんと山が見えました。(たぶん、高雄の辺り?)7階

記事を読む

議論が拡散した後の苦しみ

ヒアリング2日目です。初日の硬さも徐々にとれてきて、社長さんともお昼を含めて冗談を言えるようになって

記事を読む

森の中からへそを見つける

午前は宝塚市に、午後は神戸にいます。(写真は三宮商店街にできたあたらしい、ドーナツ屋さん、流行ってい

記事を読む

大船渡で見た復興から地域貢献に

大船渡にいます。震災支援というわけではないですが、何がお役にたてればと思って暗中模索をしながらのご支

記事を読む

改めて感じる人脈の大切さ

三木と柏原にいます。今日は来年度に向けてのとある企画提案を持って、営業活動に勤しんでいます。今期から

記事を読む

ご自身の立つ位置を理解した提言を

兵庫県立大学にいます。診断実習もいよいよ架橋にはいってきました。今日の朝は愛車に徹夜に備えて、受講生

記事を読む

長期的な人材育成計画を

小松空港から東京に来ています。朝から1件の打ち合わせと某社での研修でした。朝一番の打ち合わせは本業の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑