*

とっても重~い経営会議

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.18.jpg京都にいます。毎年行っている入魂の有志との事業計画の発表会です。調べてみると今年で7年目です。東京・金沢・京都での持ち回りで実施し、10月決算の弊社はこの日に間に合わせるべく決算書を持参して露呈しています。1人持ち時間は1時間ですが、あっという間に時間不足になってしまいました。実はここだけの話なのですが、


今期の弊社は過去最低だと思っています。
それを露呈しながら、
自分を奮い立たせる事のできる
とっても重要な機会と思っています。
自分を磨いてくれるよき仲間との
出会いに心から感謝です。

関連記事

今年最後の東北

昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖

記事を読む

森の中からへそを見つける

午前は宝塚市に、午後は神戸にいます。(写真は三宮商店街にできたあたらしい、ドーナツ屋さん、流行ってい

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

経営とICTを見直す1日

横浜にいます。今日と明日はコンサルセンスを磨いていただく研修講師です。テーマは「センスアップ」なので

記事を読む

事業の原点を知る

秋田から北へ1時間、大館能代にいます。5日連続の個人の営業支援も今日がひと段落です。今日は能代からさ

記事を読む

よき友でありライバルの死

顧問をお願いしていた税理士の先生が他界しました。 2年前くらいから対応の遅さに業を煮やしており今期か

記事を読む

「中小企業診断士」の仕事って何?

三田にいます。8月のお盆から毎週出張していましたが、決算ということもあり始めて1週間関西に腰を落ち

記事を読む

競合ができることは吉か凶か?

午後からとある商業集積さんでの打ち合わせです。 場所は控えますが、5ケ月後に大規模な商業集積がオープ

記事を読む

「ゆるゆる」と言いたいコトをひとつ

神戸にいます。今年も兵庫県立大学大学院経営研究課の非常勤講師としてお手伝いをさせていただくのですが、

記事を読む

「総合ソリューション」実習 現地に

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長への

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑