*

よき友でありライバルの死

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

顧問をお願いしていた税理士の先生が他界しました。
2年前くらいから対応の遅さに業を煮やしており今期からは変えよう!と弊社の経理のスタッフと話しをしていたのですが、6年間お世話になったよきライバルでありよき友です。一時、入院された事は聞いていたのですが、こちらはクライアント、お金の大小に拘わらずはやりきっちりとした対応を期待する事は当然です。でも、彼とは


僕と同じ時期に独立
僕よりもたった1つだけ上(53歳)
なのです。
今日は終日自宅で仕事の予定でしたが、お昼に届いたFAXを何気なく見ていましたが
なんと他界の連絡でした。
それ以降は仕事が手につきませんでした。
独立したときに一緒に頑張ろう!!と誓っていたのに
ということで、夜はお通夜に参列しました。
式が終わった後、明日の告別式に参列できないので
彼の最後の顔を見せてくださいとお願いしました。
彼の顔からは悔しさしか見えませんでした。
ただ、ただ 涙が流れ
これからは彼の悔しさを心にかみ締めて社会に
貢献できればと思った1日です。

関連記事

これからのコンサルタントを見なおす1日

東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆か

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

1年かけて評価されるリーダーシップ

神戸にいます。帰りに見たポートタワーも東北を応援していました。午後から夜にかけてず~っと診断協会がら

記事を読む

一片の砂から宇宙を見る

昨日から秋田にいます。外では雪がちらついており、今日も温度はあまり上がらないようです。途中で見た秋田

記事を読む

和歌山での日曜日

日曜日ですが5時40分起床、6時に出発で和歌山に向っています。終日某社での幹部研修講師です。途中で休

記事を読む

速攻には速攻で勝負

盛岡にいます。しかも日帰り(>_

記事を読む

自身のスキルと向き合う一瞬

秋田にいます。写真は地ビール「田沢湖ビール」の写真です。そういえば今年の2月の大雪の際にこの施設でビ

記事を読む

奥津軽での1日(オフ)

青森・五所川原市にいます。今日は1日お休みをいただいて前回電車で行こうとしてチョンボをして行けなかっ

記事を読む

お盆に考える「見直し」の意味

午前は篠山に、午後は豊中→西宮→神戸の1日でした。よく考えたらお盆なのですが、今年は全く縁がないのか

記事を読む

日本情報経営学会での講師

大阪・梅田の第2ビルにいます。午後から兵庫県立大学有馬先生がまとめておられる、日本情報経営学会の例会

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑