*

速攻には速攻で勝負

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG6668.JPG盛岡にいます。しかも日帰り(>_<)。実は、今回のご支援で私の報告ミスがあり数名の方にご迷惑をおかけしていまいました。講師3名、プランナー3名のたった6名ですが、ひとつのミスとひとつの誤解から急遽、訪問する事になりました。反省すると共に、今後の糧(ある面私の課題)にしたいと思っています。東北本線の在来線は、いつも学生さんと地元の方でいっぱいです。私のようなネクタイ姿は殆んど
みかけません。
さて
今日もご一緒してのご支援でしたが、
そのうちの一軒はスーパーさんでしたが
肩書きは店長、でも実質は社長さんのようです。
理屈よりも感性を大切にされています。
どんな事でも即決の方でした。
ただ、どれだけ考えているかというと?でした。
でも、残念ながら人のいう事は聞かない方です。
であれば、速攻には速攻で勝負!
次回はこれを検討しましょう!!という
シートを帰りの車の中で作成し、すぐFAX!!
と憤っていた1日でした。

関連記事

東北での第3ラウンドの鐘

仙台にいます。昨日の夜に盛岡経由でここまで南下しました。駅の定店ポイントは「底力」から「真っ直ぐ」に

記事を読む

システム設計の大切さ

朝一番三宮から元町で写真を撮って⇒和歌山⇒大阪、最後の打ち合わせが終わったのは20時40分でした。こ

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

大切なヒアリングの3ステップ

県立大学2日めです。初日のヒアリング項目の整理とアンケート内容検討についての1日です。朝からたくさん

記事を読む

引継ぎで語る想いと気持ち

三田にいます。今日は2年間ご支援をさせていただいた篠山の某企業さんを、若手の社会保険労務士の先生への

記事を読む

一番したい事はな~に!

丹波市にいます。午前9時から某社企業さんのHP作成や過去のお客様へのDM発行を中心にしたご支援です。

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

起業塾3日め ゼミナールと多忙

朝から起業塾、終了後は個別相談を7時まで、7時30分からはあきんDOゼミナールと多忙な1日でした。昼

記事を読む

チーム営業で心がける事

東京新橋にいます。某研修打ち合わせで朝7時半の飛行機で移動です。実は、今日から間に休みはあるのですが

記事を読む

方針(軸)あっての計画を訴求

東京は昨日の夜から雪が積もってきています。天気予報によりますと2年ぶりの積雪のようです。たぶん東京で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑