*

「おいしかった」と「楽しかった」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7164.JPG和歌山にいます。こちらにはダイハツさんの工場があるのですね。朝1番から出発、午後の研修の前にお昼は過日ご支援をさせていただいた野球の某氏と昼食をさせていただき情報交換をしました。実は某氏の球団、昨年度給与の不払いで社会問題になっていました。今年はどうするか?「正直、当てにはできない」という事で野球とは違う新たな飲食店の開業を考えていました。でも、想いや構想ばかりで具体的な1歩をどうするかという事で実は


とっても思案をされていました。
元プロ野球の選手という事で、話題性をとる事は
上手です。本人も営業的なスキルを十分に有しており、
心配はありませんが、逆にご祝儀だけの瞬間風速になりがちです。
ここで大切な事は、1回目の来店で何を残すかです。
おいしい事はあたりまえです。
ここは
「おしかったありがとう」ではなく
「楽しかったありがとう」と言わせる一言は何か?
お互い、次回までの宿題になりました。
それにしても、この3日間で関西3空港を利用しました。
今年も出張が多い日々が続きそうです。

関連記事

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

西宮の「噂の八百屋さん」

西宮にいます。7月2日の創業支援セミナーでのパネラーの方のお店への事前打ち合わせとお店の訪問をさせて

記事を読む

六甲山を歩こう

3連休の合間ですが、オフのお話を少しだけ。9月までは出張ばかりでしたが、たまには地元のよさを見直さな

記事を読む

「できるかな」ではなく「どうすればできる」

秋田県湯沢市にいます。駅前では、新庄からの山形新幹線をなんとか、ここまでの大きな看板が眼につきます。

記事を読む

ITCの新しいしかけに向けて

豊中にいます。今日は新しい事業のスタートでした。具体的にはタブレットを活用した仕事づくりの仕掛けをし

記事を読む

「冷静さ」と「想い」のバランス

初日のお出かけは、篠山市の某温泉です。年間で一番の収益があがるのはこの頃という事で、正月挨拶気分で行

記事を読む

「コンサルセンス」と「技術者」の研修

今日と明日の2日間はこのいつもの横浜・馬車道での研修講師です。この2日~3日「アイスクリーム伝来の日

記事を読む

東京での半日オフ

今日は東京から岩手県の宮古市への移動日です。移動方法や時間帯を種々考えたのですが、午前は山手線で見か

記事を読む

改めて考える復興支援のあり方

大船渡と陸前高田にきています。種々迷ったのですが、現地の某氏からの依頼もあり、復興支援に行ってきま

記事を読む

高知で見た朝から晩まで元気な市場

ゴールデンウイークの最後は、高知にいます。去年はNHK大河ドラマ「竜馬伝」の勢いで旅行にでかけ、その

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑