*

若い経営者は若い営業と

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

200908051715000.jpg角館にいます。東北の小京都と言われるこの地、関西の人間から見ると武家屋敷などとっても魅力的な地ですが、新幹線が在来線しかも単線を走っている様子はどうしても馴染めません。でも、この辺がいつも発想を変えなければならない原点のような気もしています。今日は午前に大曲に、午後は某営業さんと一緒に意見交換・ご支援をさせていただきました。その中でとっても印象的だったのが、若い


経営者にお会いできた事です。
若いという事は、若い発想で大胆に新しい事にとり組んで
いきたいという意欲を持っています。
でも、周りの環境がそれを許してくれるか
わかりません。
例えば得意先、先代の社長
場合によっては従業員
であれば、ここは新しい血で新しい事を
考える環境を創ろう
という事で、
とってもおもしろい提案書ができたと
思っています。
次回が楽しみです。

関連記事

聴かなければ本質はわからない

朝1番の飛行機で仙台に来ています。いよいよ最後の3日間です。仙台市内を廻って4件の訪問を、殆んどが顧

記事を読む

6期の最終日は札幌でした

とっても寒かった北海道での1週間も今日で終わりです。前半(といっても月曜日と火曜日の午前だけですが)

記事を読む

お付き合いの原点は共に学べる事

昨日花巻空港で車を借りて2時間、陸前高田にいます。陸中海岸の一番南と思いますが、久しぶりに太平洋の海

記事を読む

大森モードになる

秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなん

記事を読む

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

5月24日 MNPはフォローの風か? 博多より

D社九州の研修で昨日から博多に来ています。月に1回の「ソリューション営業」の研修です。参加者は法人営

記事を読む

戦略の必要性を認識

仙台市内にいます。商店街では楽天イーグルスの初めてのクライマックス進出で盛り上がっています。私もIT

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

3月19日 プロコン育成塾

11月から継続して実施されてきた、プロのコンサルタント育成塾の個別企業訪問の診断結果の発表会が2日

記事を読む

仙台は吹雪いていますよ

昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑