*

仙台は吹雪いていますよ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4025.JPG昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。無事に昼の仕事を終えて夜は、数人で中華料理をご一緒させていただきました。
店をでてみますと  おおおお~~~~~~


しっかりと吹雪いているではありませんか?
仕事で雪は見ますが、天気予報でもまたこちらのみなさんにもお聞きしましたが
今日はしっかりと寒いようです。
みなさん、急いで駅に向かっておられましたが、
電車もかなり乱れているようです。
地球温暖化といえどもやはり寒い場所は寒いですね。
明日も早めにでかけて頑張ろう!!

関連記事

とうきょう たわ~ だ~

5月に約10日間のロングランの研修があります。今日はその打ち合わせに東京に来ています。訪問先のオフィ

記事を読む

1日2件の研修で学んだ企業文化

昼間は京橋で8時間の研修、1時間空けて3時間の研修、初めての強行軍?  後半の研修会は18時30分か

記事を読む

ひとつ上の森を見る

秋田県の南部、横手と湯沢に来ています。こちらではB級グルメの地域イベントが行なわれるようで、ご当地で

記事を読む

瞬間特効薬にならないように

秋田市から南へ30KM、由利本荘市に来ています。あいにくの雨ですが海岸線の風力発電を見ながら、一瞬の

記事を読む

6月21日 人の身の丈とは(博多にて)

昨日と今日(正確には明日の朝)まで、福岡にいます。先週から出張続きですが、体力を気にしながら、頑張っ

記事を読む

東京ロングステイ

夕方には明日からの研修に備えて東京に来ています。 実は、今回の出張は来週の土曜日(6月2日)までのロ

記事を読む

こういう森を見るという発想もありです。

秋田県から少し東の角館・大曲に来ています。こちらはやまぶっつけという喧嘩に近い祭りをしていました。夜

記事を読む

仙台で感じたこと(その2)

仙台駅と空港に新しいJRの線ができていました。今まではバスでなければ空港から市内にいけなかったのです

記事を読む

1年ぶりの元気な声

新人研修の2日めです。法人営業のプロセスを中心に現状分析から課題抽出までを中心にできる限り積極的な意

記事を読む

兵庫県の北部 和田山に来ています

今日は兵庫県の北部 和田山で「プレゼンセミナー」の講師です。本当に本当に雪がありませんね。こちらの自

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑