*

銭湯のある商店街

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3456.JPG午前中は自宅にしましたので、家内と一緒に近くのスーパーに買い物、午後は2つの商店街で個別支援にお邪魔をしていました。その中の1つの商店街(私の実家の近くなのですが)銭湯がある事に気がつきました。ちょっと立ち止まって見ていましたら


結構若い方もはいっていくではありませんか!!
全国的にどこに行っても商店街は廃れていく
代名詞のように言われていますが、
この界隈は生活道という事もあるのでしょうか?
まだ、活気があるように思いました。
ご主人の威勢のいい声
人を掻き分け進む雰囲気
電車のざわめき
買い物でばったりであった方同士の話
やっぱり、商店街はいいな~と
思い直した1日でした。

関連記事

学生さんとのWebコンサル

尼崎にいます。以前から懇意の企業さんへのご支援です。サイトのリニューアルに関する相談で、いつものよう

記事を読む

3月22日 年度末という壁

行政関連の仕事をさせていただいていますと、この時期は本当に超多忙です。 駆け込みセミナーや、数十ペー

記事を読む

貴殿の商売に「見栄」はありませんか?

豊中市さんの事業のご支援で1日中個店さんに営業活動に行っていました。訪問した件数は6件、長い方で1時

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

6月7日 リサイクルとレトロ

この日曜日にはリユースの事をこのブログに書きましたが、今日はとあるお店のご支援に仕入先であるリサイク

記事を読む

こだわりを熱く語れるか?

豊中にいます。西宮商工会議所でご一緒した「たい焼き」をめざす若者に先輩を紹介したく、お店周りをしてい

記事を読む

今日の新聞で2回も活用?!

今日は終日、OMMビルのベンチャー支援センターにいました。ご相談の内容で、なんと今日の日経MJの記事

記事を読む

うかれない

午前は神戸市に、午後は六甲アイランドにいます。2件の個別相談で、その内の1件は2年前に私のセミナーを

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑