*

3月22日 年度末という壁

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

行政関連の仕事をさせていただいていますと、この時期は本当に超多忙です。
駆け込みセミナーや、数十ページの報告書やたくさんの請求書の作成 などなど 
世の中繁忙期のない仕事はありませんから、この件についての意見はないのですが、商売人(市場)さんから見れば関係のない事です。「行政の文化」と「中小企業さんの文化」価格や考え方など、このあたりは言語(日本語と英語)の違いくらい文化が違うと思うのは私だけでしょうか?

関連記事

右脳から左脳への切り替え

午前から午後にかけては、某企業さんの携帯クーポン等などの打ち合わせ 夕方は関空から福島に飛行機ではい

記事を読む

怖いのはマンネリ化

新年度にはいって約2週間が過ぎましたね。 新生活をおくっておられる方もたくさんおられる事と思います。

記事を読む

難波商人の奮闘ぶりを見てきました

お昼は豊中商工会議所さんの新年祝賀会に参加、夜は学生時代の親友夫婦と食事午後は個別支援を1件予定して

記事を読む

開店祝いにかけつけました

出張から帰って資料を整理していますと、西宮商工会議所の起業化育成セミナーでご一緒した方が昨日店がオー

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

世代の移り変わりは特急なみで

祖母の49日で、京都府の綾部市にいます。 実家の隣の仲良くしてお店の雰囲気がなんとなくおかしく思いま

記事を読む

お客を引き上げる力

阪急三宮駅西側にある、三宮センイ街にきています。 空き店舗対策事業でこの2階に衣料と雑貨のお店を開き

記事を読む

3月10日 6ケ月間の成果

 豊中市が主催する、あきんどクラブの最終回、成果発表会です。 9名の塾生が個々何ができたか?これから

記事を読む

9月25日 豊中あきんDOくらぶ

豊中のおきんDOクラブ第4回の様子です。いつも全体会という名目で最初に約40分ほどお話をさせていた

記事を読む

4月14日 人材育成の難しさとやりがい

兵庫県篠山市今田町に兵庫陶芸美術館があります。昨年度同館が「陶芸文化プロデューサー」養成講座を7回ほ

記事を読む

Comment

  1. kaits より:

    大森さん、僕もそう思います。なぜ、それほど違うのか?を真剣に考えたこともありましたが、結局、よくわからずじまいでした。思考能力が足りないのかもしれません。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑