*

お客を引き上げる力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3642.JPG阪急三宮駅西側にある、三宮センイ街にきています。
空き店舗対策事業でこの2階に衣料と雑貨のお店を開きたいという方の
ご相談でした。
1階と2階では別世界、だれもあるいていません。
というか、目的が明確でないとだれも2階には来ません。


ここで商売を始めようという方、経験はあるのですが、
お話しを聞いている範囲ですとまだ固まっていません。
大森:「ここですと月にボウズの日が1/3はあると思いますよ。」
店主:「ボウズって何ですか?」
大森:「1日の売り上げがゼロの日です」
店主:「ええ~ゼロ!!」
どうやら、この店主は売り上げがゼロの日のなんかありえないと思っているようです。
が私から見ますと十分どころかかなりの確率である!と感じています。
開店時に何人のお客さんを呼べますか?
と宿題にだした答えが楽しみです。
でも、近くにはやっているお店もあるんですよ。
仕事を終えて、このフロアーにある隠れ家のスパゲッティやさんに
お昼に行きました。
はやっていました。
お客を引き上げる力とはこういうことなのだ!
とオーラを感じました。

関連記事

コンビニの新しいスタイル

4年ぶりくらいで、阪急の芦屋川に降りました。すると、ナチュラルローソンがあるではありませんか?東京で

記事を読む

何をもって「しごと」っていうの?

日曜日ですが、新しく始まる個別支援のお手伝いにお邪魔しています。 業種はクリーニング屋さん 21店舗

記事を読む

だれのために仕事をする

たまたま、最近2件の同じ「こと」に出くわしました。1つは写真にあるアマゾンで購入した本の伝票です。本

記事を読む

変わる市場 変わらない市場

豊中市内に2店舗を有する高級チョコレート屋さんです。ご支援のテーマは、今後の店舗展開に伴う既存店舗の

記事を読む

3月14日 とにかく動こう!!行動力

昨日、夜ホテルにはいってから、番外編の4つめの会議? そこで明日(今日?)は急遽予定を変更して、朝か

記事を読む

6月5日 融資を受ける為の十分条件

午前中に番外編で、ベンチャー近畿の窓口相談に出頭しました。国民生活金融公庫さんを交えての創業者との融

記事を読む

和田山と神戸で感じたちらし 講評

みなさん ちらしをまいた事がありますか? 今日は和田山で、ちらしの話題(コンセプトまとめ)がよくでて

記事を読む

3月17日 ATC・WTC

5月上旬から約10日間、インドに行く予定をしています。天満橋での窓口相談を早めに失礼して大阪南港にあ

記事を読む

想いと現実のGAPはどのくらい

神戸にいます。写真を撮り忘れて、伊丹空港での写真です。最近の飛行機はポケモンや環境をPRしたり我々を

記事を読む

時代に合致したキーワードを!?

今日は終日、天満橋のOMMビルで個別支援のお手伝いでした。キーワードは新しい集客手段とキーワード探し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑