*

恵比寿の駅で感じること

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

Fx1000003.JPG昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。
山手線の駅の界隈は、いつもどの駅も人でいっぱい。特に朝のラッシュ時はすごいですね。
ところで、いつも恵比寿の駅を山手線で通過する際に感じることがあります。
東京に在住の方はたぶん、よくご存知だと思いますが、


電車が発信する際はベルではなく、
たたた~♪♪↑ たたた~♪↓というエビスビールのCMソングがなるのですよね。
この駅のイメージを他の駅との差別化を明確にはかっています。
つい、うっかりしていても音楽で、降りなければと救われた方もおられるのではないでしょうか?
エビスという、ブランドのよさを生かした演出としては最高ですよね。
見習う点は多々ありと思います。
こんなアイデアをどんどんだせるコンサルタントでありたいと思います。

関連記事

飛行機とコーヒーの連携強化

ANAさんで東京に行きましたら、改札口で京急の品川もしくは横浜までの電車代がANAの搭乗券でただにな

記事を読む

言い訳しない文化

昨日はこのBLOGで企業文化の違いを書かせていただきましたが、私がメールニュースで取得している日経ビ

記事を読む

研修は学びよりも気付き

横浜に来ています。とある企業さんの研修協会開発の打ち合わせです。テーマは「コンサルティングセールス」

記事を読む

千葉で学んだ、古典的営業スタイルからの脱皮

来月の研修のお仕事の打ち合わせに生まれて初めて千葉に日帰りで行ってきました。 関西人の私には、なんと

記事を読む

瞬間特効薬にならないように

秋田市から南へ30KM、由利本荘市に来ています。あいにくの雨ですが海岸線の風力発電を見ながら、一瞬の

記事を読む

1日3度の食事のありがたさ

朝はホテルのバイキング、昼と夜に2度の食事が写真のお弁当箱からでます。 とってもとっても ありがたい

記事を読む

コアコンピタンスって何?

三田にいます。本当は昨日の夜から盛岡に出張の予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、本年度の

記事を読む

楽天のクライマックスシリーズは

仙台で仕事を終えて、食事をしながらの打ち合わせの場所に向かう途中に、、 そうだそうだ、定店観測!!と

記事を読む

今期最初の悔しい1日です

昨日から仙台に来ています。大阪に比して、12度低いとか、、街ではマフラーを巻いている方が半分くらいで

記事を読む

旧知とはこのような人のこと

久しぶりに情報診断士の会に参加しました。恩師市村さんが創設者の会ですが、今日の講師中林さんにお会いす

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑