*

マスメディアのすごさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

F1000060.JPG男性の皆さん、ご存知ですか?
今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆んど商品がありません。理由は、とある民放のとある放送で納豆の効用として痩せる話がでたとたんに一気にセレブの主婦たちはこぞって、納豆を購入しているそうです。


WEB2.0の時代到来とはいえ、はやりメヂィアの効果はすごいものがあります。
でも、この効果ってどのくらいで現れるのでしょうか?
私はテレビを見ていないのでなんともいえないのですが、うわさによると2週間とか、、
見方によっては、恐ろしい社会現象かもしれません。周囲の人に言われたとか、TVが言っていたとか、、昔、2000年問題の担当で窓口にいたときにNHKニュースで報道されたとたんに、一斉に電話が鳴ったときを思い出しました。電話の内容は失礼ながら、殆んどが無意味情報でした。
ちなみに現在京都で下宿していて、納豆を常食としてこよなく愛している貧しい3女が
嘆いていました。
豊満なセレブが貧乏な学生をいじめている!!

関連記事

(仕事ではありませんが)今日はとっても嬉しい1日でした

今日は午前は尼崎、午後は姫路でした。お天気はよかったのですが、風邪ぎみでまた体がなんとなくだるいです

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

顧客が先か商品が先か?

今日から月曜日です。 一昨日は植田ジャパンでテレビの前で一緒に泣き、昨日は長女に誕生日で泣き、公私共

記事を読む

陣中見舞いから得たこと

とある方からの意見が気になって、去年西宮商工会議所さんの起業家育成セミナーの卒業生の皆さん(とっても

記事を読む

3月11日 捨てるものがなければ得るのものがない

連夜の遅くまでの仕事にも拘らず、今日も生きがいしごとサポートセンター阪神北さんからのご依頼での個別相

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

怖いのはマンネリ化

新年度にはいって約2週間が過ぎましたね。 新生活をおくっておられる方もたくさんおられる事と思います。

記事を読む

経営者の怠慢

土曜日の最終便で1週間ぶりに大阪に再び東京に来ています。最近は定宿を浜松町に決めており、最近ではホテ

記事を読む

学生さんとのWebコンサル

尼崎にいます。以前から懇意の企業さんへのご支援です。サイトのリニューアルに関する相談で、いつものよう

記事を読む

7月25日 楽天市場の楽しさ難しさ

インターネットでジーンズを販売する。そのご支援をさせていただいています。今日のテーマはショップコンセ

記事を読む

Comment

  1. monnme より:

    番組放送後の朝日新聞で、「あるある~」で納豆「ないない」おわび広告掲載 とあり、関西ではすぐにMBS放送のちちんぷいぷいが特集していましたね。予想して入荷していた関西のスーパーのバイヤーは一部であとは様子をみて・・・と考えて出遅れたとか。
    なんでもそうですが、継続しないと意味がないのに、継続できないのも特徴です。私も含めて!そして本日こんな恐ろしい発表がありました。

  2. monnme より:

    ~続き
    納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも!!(読売新聞発表)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000314-yom-ent

  3. KEI より:

    コメントありがとうございます。
    本当に人騒がせですね。
    「継続は力なり」と昔教わった言葉を思い出しました。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑