*

1匹狼のつらさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

2014.07.21.JPG新宿にいます。この3連休もメンバーとの棚卸で缶詰状態ですが、少し合間をぬって、東京の診断士会でご活躍の鴨志田さんとの意見交換をさせていただきました。国際部の部長、プロコン育成塾の塾長、数々の役をお持ちになりながら全国を走り回っての研修講師で
ご活躍です。加えて、なんと!!2週間ほど前に足を骨折されたのですが、ここは


個人事業主の弱さ、
代替えがいませんので、車椅子での
登壇を余儀なくされているようです。
でも、きっちりと時間管理をしておられる
こなす姿にその勇士を感じました。
お互いに、自己管理はしっかりとしなければ!
と思った瞬間でした。
1匹狼は、まず自己管理からかもしれません。

関連記事

真の競合会社はどこ?

加古川にいます。駅の間から見えるヤマトヤシキの看板も落ち着いてきました。今日は某企業さんへの個別の相

記事を読む

中国の商いで日本から学ぶ礼儀

神戸にします。朝一番に愛車を最終目的地(JR神戸のハーバーサーカス)に預けて、六甲アイランドや三宮界

記事を読む

作成した資料を捨てる勇気

神戸市東灘区にいます。写真は過去に神戸市内を走っていた路面電車です。公園の中には昔の雰囲気を残して

記事を読む

管理する事の重要性

秋田県北部の鹿角にいます。十和田八幡平の拠点で人口4万人の小さな町でもあり、きりたんぽ発祥の地でもあ

記事を読む

サービス業に大切な整理整頓

午後から西宮で3件の仕事を、そしてKFM(六甲アイランド)で2件の仕事、最後はバトミントンに参加と元

記事を読む

おじさんこそ、イクメンを大切に

三宮にいます。今日は診断協会兵庫県支部として、京都支部さんとの交流会(意見交換会)です。規模的にも非

記事を読む

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

グランドデザインを書く力

新橋2日めです。今日は研修が早めに終わったので、月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。2回目です

記事を読む

HPの作成を通じて社内の意識をまとめる

丹波市にいます。某企業さんで顧客のデータベースとWEBサイトの構築のご支援で2件訪問、夕方から21時

記事を読む

よき友でありライバルの死

顧問をお願いしていた税理士の先生が他界しました。 2年前くらいから対応の遅さに業を煮やしており今期か

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑