*

営業に求められる自信

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

県立大学の非常勤講師の合間を縫って、東京に来ています。こちらではすっかり春の陽気を感じています。でも、もう一嵐くるのでしょうね。月曜日という事でなんとなく皆さんの足が速く感じるのは気のせいでしょうか?そんな中で今日の一番のトピックスは


仕事をしている自身への自信です。
知識が必要とか、スキルがあるとか言う前に、
まずは自分に自信を持つことが
大切です。
そうすれば、後はついてくる。
「気もち」の大切さを感じた1日でした。

関連記事

「質問する」「言わせる」事から気づくこと

今回お邪魔の企業さんの周囲には東灘区のお酒造りのメーカーさんが多い場所です。(もちろん、訪問先はこん

記事を読む

仙台で震災を考える(その1)

仙台にいます。飛行機からもしくは仙台空港から仙台駅までの震災の状況をまぶたに焼きつけながら、はいりま

記事を読む

構想だけでは人はついていきません

京橋→神戸の1日でした。午前は昨日からの続きで3日間の研修の集大成である事業発表を無事に済ませ、午後

記事を読む

丹波で細く長い関係づくり

丹波にいます。昔からご縁のある企業さん数社に訪問してきました。お客としていった依然顧問をさせていただ

記事を読む

12月1日 羽田新ターミナル 

今日から12月ですね。スタートは東京から そ!!今日から羽田空港は第2ターミナルがオープン、運良くA

記事を読む

熱い自分、冷たい自分

昨日に続き仙台にいます。仙台駅では、東北新幹線の青森までの伸張もいよいよ、カウントダウン!熱気に溢れ

記事を読む

久しぶりの秋田

秋田にいます。本年度の実質最初の出張かもしれません。昨年度の皆さんとのご意見の結果についての意識合わ

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

応対コンテストで見た自然体

仙台にいます。今日は常日頃ご支援をさせていただいている企業さんの東北6県での応対コンテストがあり、側

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑