*

最後のプレゼンに向けて集中

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念がありません。資料の最終チェック、プレゼンの練習と余念がありません。そりゃそうです、今は卒業式には皆さん、アカデミックドレスと角帽を来て頑張るそうです!うらやましい限りですね。そんな中で


プレゼンではいくつかのコメントを
させていただきました。
何度もいうのは強調の意味?
流れは意識しているの?
棒読みしないでね?
早口にならないでね!
よきプレゼンができますように!!

関連記事

「まいどおおきに博」

午後から大阪市内に研修の打ち合わせででかけましたが、雷雨で大変でしたね。私もそのとばっちりをしっかり

記事を読む

岩手県の林間でみた「炭王子」の名刺

午前は岩手県宮古市、午後は北に車で2時間の久慈市にいます。いつ来ても思うことですが、三陸海岸は遠いで

記事を読む

2年ぶりの石巻と南三陸町にて

朝5時に家をでて、仙台で有志の車で便乗させていただき石巻と南三陸町に6日に開催されます、シンポジウム

記事を読む

夢を創る中長期計画

大阪市十三にいます。あまり縁のない場所ですが、豊中の某センターのご支援の打ち合わせにお邪魔をしていま

記事を読む

議論が拡散した後の苦しみ

ヒアリング2日目です。初日の硬さも徐々にとれてきて、社長さんともお昼を含めて冗談を言えるようになって

記事を読む

経営責任と管理責任

篠山市今田町にいます。先日の訪問の続きです。この前も少し記しましたが立上時からご支援をさせていただい

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

貴殿はReaderそれともLaeder

昨日から東京に来ています。一旦1日だけ関西に戻り、今週も土曜日まで出張です。寒波が押し寄せてきている

記事を読む

現場での意識強化を痛感した1日

東京にいます。某社の試験対応で終日詰めています。比較的1人ので対応が多いのですが、今日は千葉からの応

記事を読む

スポーツの効用は大きい!

三田にいます。本当は研修講師の予定があったのですが、2週間前にキャンセルになってしまいました。ので、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑