*

「総合ソリューション」実習 現地に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長へのヒアリングで尼崎にいます。写真は近くにある教習所です。(ここが診断先ではありませんので、)皆さん、とっても気合いがはいっており、こちらにもそのオーラは伝わってきました。今回は具体的な解決策も示すという事で、かなり具体的な内容まで


アリングをしなければいけません。
でも、具体的に実務に近づけば近づくほど
経営戦略の策定からははずれていきます。
この辺が難しいところですが、
ヒアリングの腕のみせどころでも
あります。

関連記事

久しぶりの兵庫県立大学

神戸市学園都市にいます。今日から5日間連続で、兵庫県立大学大学院経営学部の経営戦略立案実習の講師を勤

記事を読む

江戸時代の飛脚と平成の新幹線

篠山市今田町にいます。そろそろこちらもクリスマスや年末を迎えての準備に余念がありません。先日も日曜日

記事を読む

「上海での原点」を歩く

大森の「上海での原点」といえば、櫓湾区にある淮海路です。(といいながら写真は南京路です(^^))ここ

記事を読む

時代の切れ目を感じさせた1日

2週間の出張の今日が最後です。明日は自宅(大阪)に帰ります。という事で最後のひと踏ん張り!それにして

記事を読む

会議は報告する事ではなく、その中からの意見打診です

秋田、森岳にいます。この2日間とは大違いで、外は吹雪いています。午前は支店さんでの打ち合わせ、お昼

記事を読む

12月4日 第2創業塾 最終日

5日間の第2創業塾も最終日を迎えました。少数精鋭という事でみなさんお互いの事業内容や性格も熟知してお

記事を読む

眼が語る理解の度合い

東京芝にいます。この辺は常連になってきましたので、お昼の場所も迷わずに行けるようになりました。(^^

記事を読む

優秀な方と自分との違いとは

研修2日めです。今日は最優秀事例を学ぶというテーマである課題に取り組んでいただきました。具体的な内容

記事を読む

身の丈を見たアドバイス

豊岡にいます。2年前からご支援しています事業に今日は客観的にサイトを見ていただく助っ人に参加してもら

記事を読む

儒教の恨(はん)を学ぶ1日

韓国ソウルにいます。昨日に引き続き、某社の現場を見せていただきそのシステムの構築度の高さに正直驚かさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑